2009/1/6

今朝は失敗しました。  活動報告

 昨日5日より『新年駅頭挨拶』ということで、朝5時40分起床、6時半過ぎから8時頃まで駅頭に立って新年の挨拶をさせていただいています。通常の駅頭立ちと同じように、政和会メンバーが二手に分かれ、私は昨日は座間駅東口、今朝はJR相模線の入谷駅に立ちました。(もう1つのグループは昨日は相鉄線さがみ野駅、今朝は相武台前駅南口)
 天候に恵まれ、風もあまり吹かないので、今年は寒さがそれほどでもないように感じますが、やはり日の出の時刻が待ち遠しいのが本音であります。東の空からの陽の光がこれほどまでに“恵み”と感じるのもこの時です。
 しかし、今朝は失敗しました。いつもこの時期は、必ずスキー用の厚手の靴下を履くのですが、今朝はうっかりノーマル靴下で出掛けてしまったのです。30分もしないうちに足の指先がビリビリと痺れてきて感覚がなくなってしまいました。
 今回の『新年駅頭挨拶』は、3日間の予定であと1日となりました。朝から大きな声で失礼をしますが、駅頭で挨拶をするなら「元気よくさわやかに!」と心掛けています。なぜならいかにもまだ眠そうな顔をしてボソボソと挨拶をしていたら、それは皆さんに大変失礼なことだからです。当然ですよね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ