2009/3/5

明日は卒業式  プライベート

 明日は長女の高校の卒業式。夜、一般質問の第1日目が終わって家に戻ると、当の本人ときたら居間でグゥーグゥーと寝ています。1泊2日のディズニーランドの疲れが出ているとかなんとか・・・。“人生の節目”の1つとも言えるであろう高校の卒業式を明日に控え、そう思うのは親だけであって、まあ〜呑気と言うかこれが“今どきの子ども”ってやつなんざんしょう。
 部活やクラスの仲間に恵まれ、学業はさて置いて(?)、長女はとにかくこの3年間の高校生活を120%の勢いで楽しんだようです。体育祭のある部門のリーダーを任され、それがなかなか思うように行かず凹んで涙していたことを見たりもしましたが、それでも様子伺いでたまに「学校はどう?」と聞けば、決まって「楽しい、大好き!」という言葉が返ってきて、その言葉が何よりも私たち夫婦を安心させてくれたものでした。
 そう言えば、「遅刻しちゃう〜。」とせがまれては、朝、度々車で学校まで送って行ったものです。誠にもって“バカ親父”ときたもんです。「おまえ、いつもいいかげんにしろよ!」と一言だけは親らしい小言を言った後は、ほんの数十分の“朝のデート”を楽しんでいたことが昨日のように思い出されます。そんな楽しみもこれからなくなるかと思うと、正直なところすごく淋しくなってしまいます。
 自分の志を貫いて、彼女は春から新しいスタートをきることになります。いつまでも彼女にとって最高の理解者、そして最高の“影のサポーター”の1人でありたい、今晩はちょっぴりセンチメンタルな“バカ親父”であります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ