2009/3/16

「来たぁーー!」  プライベート

 昨晩、またも次男くんの様子が変・・・。モリモリと夕飯は食べたのですが、赤ら顔をして何となくかったるそうな雰囲気です。熱を測ると予想どおり「来たぁーー!」という感じです。はい、38度8分。今度こそ“例のアレ”でしょう。(?)
 夕方、罹りつけの病院に行って下された診断は、ついに来ましたインフルエンザB型。先々週の木曜日から例のプール熱で丸々1週間学校を休み、やっとのことで先週の木曜から“復帰”したところなのに、体の抵抗力は当然完全ではなかったのでしょう、木、金と2日間の登校でしっかりとウイルスをお持ち帰りになりました。
 すでに次男がプール熱で休んでいた間、彼のクラスではインフルエンザや体調を崩している児童が多く、それに関する“お手紙”が出されており、復帰後2日間は一応(?)マスクをして登校していたのですが、教室の中でちゃんとマスクをしていたのかというと、それは1年生坊主の彼らですからとても微妙なところです。
 病院から帰ってくるなり次男は
「パパはA型だったよね〜。○○はB型だってぇ〜。」
女房曰く病院の先生には
「うちに来るより、寒川神社に行った方がいいかな〜。」
と笑いながら言われたそうです。
 年が明けて1月18日には指の骨にヒビがはいり、先々週はプール熱に罹り、2日だけ学校に行ったら今度はインフルエンザB型に感染。“2度あることは3度”あるではないですが、この3ヶ月でもう1年分どころか3年分ぐらいのケガと病気に罹ったのではないでしょうか。やれやれ・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ