2009/5/8

ザマテイガクキユウフ  出来事

 夕方、銀行に行ってATMでお金を引き出すと、引き出した金額が記載された行の1行上に
「21−05−08 ザマテイガクキユウフ ¥○○,○○○ フリコミ」との記載が・・・。そうです定額給付金が振り込まれていました!
 先日の4月16日に「届きましたか・・・。」と題して書き込みをしたように、申請書が我が家に届いたのは13日頃で、必要事項を記入して15日に投函を済ませ、その後30日の日に決定通知書が届きました。当初のスケジュールは、通知後2週間程度で決定通知書が発送され、決定通知書が手元に届いてから1週間程度で指定した口座に給付決定された金額が振り込まれるとされていましたので、順調にいってゴールデンウィーク明けの振込みになるかと予測していましたが、まさにスケジュールどおりの形になったわけです。4月30日の書き込みでは、事務作業が順調に進んでいると思われることから、担当当局の方々の並々ならぬそのご努力に感謝を申し上げたところですが、ここであらためて敬意を表したいと思います。
 “消費計画”を立てている我が家の長男に、今日振り込みがあったことを伝えたかですって?まだ伝えてませんよー。今度は今度で下手に耳に入ると
「銀行からいつ下ろすの?いつ?ねぇ、いつ?」
とうるさそうですからね。“時期”を見計らってちゃんと伝えようと思っています。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ