2009/5/11

「畑にポピ〜!」  愛するまち座間

 今日から『記事カテゴリ』を追加して新シリーズを展開させていただきます。新シリーズは“愛するまち座間”と称して、目に留まった郷土座間の素敵な風景などを紹介していきたいと思います。どうぞご期待ください!
 初回は座間2丁目のある風景。JR相模線の河原宿踏切を渡り西中学校方面へ向かうと、ちょうど畑の1区画でしょうかピンクのポピー(多分ポピー・・・。花の名とか詳しくないんで・・・。)が満開です。本当にきれいですよ〜。私が撮影しに行った時、やはりその美しさに惹かれたのか、車で通りがかった若い男性が車を降りて何枚も写真を撮っていました。「車にポピ〜!」(芳香剤のコマーシャル・・・。ちょっと古かったかもしれまんね。)ならぬまさにそのまんま「畑にポピ〜!」の風景が広がっています。

クリックすると元のサイズで表示します

 さて、今日から朝の駅頭で「政和会だより」の配布を始めました。今朝は山本議長と2人で座間駅西口へ。陽気的にこの季節が最高で、朝からとても清々しい気分であります。明日からは自転車に乗り、道路などの安全チェックなどをしながら少しづつ地元の地域を回り出す予定です。「政和会だより」ぜひご一読ください!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ