2009/5/20

「顧問」として  地域活動

 平成21年度の座間小学校PTA総会が午後3時から開かれ出席をしました。
 今日の総会は平成20年度座間小学校PTA「顧問」としての出席でしたが、新年度も引続き「顧問」のご指名をいただき、歴代PTA会長の御三方とともに、数々の学校行事などでのアドバイザー的な役割、また諸問題が発生した時の相談役として働かせていただくこととなりました。
 今年度も私自身の母校でもある座間小学校、そして児童のために微力ながらお役に立てれればと思います。
 ちょうどその総会中でしたが、「ピンポンパンポ〜ン」と外の防災無線の放送が流れ、同時に座間市緊急情報『いさま』のメールが配信されました。内容は座間市全域に光化学スモッグ注意報が発令(配信時間15時23分)されたということで、注意報は後に解除されましたが(注意報解除配信時間21時03分)、これからの季節、今日のように気温が上がった日には、たびたびこの光化学スモッグ注意報が発令されることがあると予測されます。子どもたちやお年寄りの方などには、外にいる時にこの放送を耳にした場合、屋外での激しい運動などは控えるよう、また行動には十分注意するように日頃より教えておいていただくようお願いいたします。 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ