2009/7/1

振込め詐欺にご注意を!  座間市緊急情報メール

 昨日の書き込みの最後に、開設依頼の書き込みが500回になったことと、今日7月1日からは開設して3年目に突入することをお伝えしました。日頃より大変多くの方にアクセスいただいておりますことを改めて心より御礼申し上げます。
 2年目には“新シリーズ(新記事カテゴリ)”も増やしましたが、これからも内容はもちろんのこと、季節に合ったテンプレートにするなど、“マンネリ化”することがないように工夫し、皆さんにできるだけ多くの情報(“プライベート”の記事は情報になりませんが・・・。^o^;)を発信してまいりたいと思います。これからもどうぞブログ『走れ韋駄天(いだてん)!』を御ひいきによろしくお願い致します。

 今日は501回目の書き込み、3年目に入った最初の書き込みとなりますが、残念ながら「座間市緊急情報いさま」でスタートです。
防犯情報(30日午後2時52分)
 最近、近隣市でキャッシュカード受け取り型の振込め詐欺が多発しているとのことです。手口としては警察官や銀行関係者を名乗り、自宅にキャッシュカードを取りに来て、調査等を口実に暗証番号を聞き出し預金を引き出させるものです。
 対策としては、たとえ警察・銀行関係者を名乗っても、絶対にキャッシュカードは渡さないようにし、いろいろな情報を含めもちろん暗証番号などについては相手に教えないようにしましょう。上記のようなことにもし遭遇した場合には、すぐに警察に連絡を取ることが一番です。
 皆さん、くれぐれもご注意ください!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ