2009/9/10

危機感が感じられん!  出来事

 内容としては、記事カテゴリとして「座間市緊急情報いさま」に入りますが、あえて「出来事」として、今日、座間小学校に通う次男が学校から配られた『防犯のお知らせ』についてお伝えします。7日の月曜日に教育委員会より以下のような不審者情報が寄せられたとのことです。
 5日の水曜日(原本のとおりですが・・・???。)の夜7時25分頃、座間市座間付近で、帰宅途中の女子生徒が、後方から近づいてきた男に抱きつかれる事案が発生し、女子生徒が大声で叫ぶと男は逃走したとのことです。不審者の特徴は、20〜30歳位、身長170センチくらい、体格中肉、頭髪黒色、茶色のニット帽、茶色系のTシャツ、ジンーズだそうです。
 上記のことは、「座間市緊急情報いさま」では配信されていません。やっぱりこの“矛盾”はどうも合点がいきません。過去に一般質問でもこの“矛盾”を取り上げて、「今後警察活動として例えば調査・捜査に支障のある場合が出てくるケースもあり、捜査等に支障をきす場合には・・・。」との答弁は聞いていますが・・・。
 今回のこの『防犯のお知らせ』もそんな関係もあるんでしょうが、まずは5日は土曜日で、水曜日だったら2日、ムカッいったいどっちなんだ!もし5日の事案で7日に情報が入ったとしても今日はすでに10日、ムカッ遅すぎる!不審者の特徴はかなり詳しいですが、発生場所が「座間市座間付近」では、ムカッ大ざっぱすぎる!こんな『お知らせ』からでは、ムカッ全く危機感が感じられん!
 明日にでも教育委員会に問い合わせてみようと思います。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ