2009/9/14

もし9日に・・・。  活動報告

 10日の書き込み「危機感が感じられん!」の件で、教育委員会に問い合わせた回答がありました。
 今回の『防犯のお知らせ』のまずは発生の日時について。発生したのは5日の土曜日で、「水曜日」とあったのは単なる曜日の間違えとのこと。
 5日の事案であるのに10日に『防犯のお知らせ』が児童に配られ、私が「遅い!」と指摘ことについて。情報が神奈川県警から入ったのが7日の午後3時ごろとのこと。5日の事案で、土曜、日曜を挟み7日の情報だったので、緊急性が少ないと判断したようで『いさま』でも情報発信されなかった模様。同じような理由で学校側も対処したようで、「事案があった」という事実を伝える主旨での“お知らせ”のつもりであったのでタイムラグがあった様子。
 発生場所が「座間市座間付近」で「大ざっぱすぎる!」と指摘したことについて。県警からも「座間市座間付近」とのことで詳しい情報はなかったとのこと。
 以上であります。
 私からは、
1.学校からの通知が初歩的なミスをしては信憑性がなくなっ
  てしまうので、まずはしっかりとした通知を配布し、発生日
  時や発生場所はできるだけ詳しく正確に!
2.7日の午後3時ごろの情報であれば8日に配布できるは
  ずだし、配布すべき!迅速な対応を!
などの要望を担当者に強くさせていただきました。つまり、同じ地域で同一犯と思われる人物により、取り返しのつかないような凶悪犯罪が、「ムカッもし9日に起こったとしたらどうするんだ!」って言うことです。やはり一人の保護者としても、今回の対応について「ムカッ危機感が足りん!」と思うばかりです。
  
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ