2009/9/17

ちょっと『?』マーク  出来事

 昨日、鳩山内閣が発足しました。先般の衆議院議員選挙で掲げたマニュフェストを、国民のためにぜひしっかりと“有言実行”していただきたいと思います。
 最近テレビを見ていてちょっと気になっているのは、今回の選挙で初当選した新人議員の方々。何かと話題(?)となって、あれやこれやとマスコミへで取り上げられテレビへの露出もかなり高いのですが、前回の衆議院議員選挙でも“○○チルドレン”と呼ばれた新人議員の人たちが同じような状況であったことを思い出します。そんなことは「百も承知!」と怒られてしまうかもしれませんが、決して“アイドル”になったわけではなく、国民から信託をされた“国会議員”になったことを自覚し、今後の政治活動に励んでほしいと思うばかりです。ちょっと不安な人もいますが・・・。
 アイドルと言えば、今日、覚せい剤取締法違反で起訴され拘置されていた元アイドルの女優が保釈されましたね。夕方、新内閣関係のニュースを見たくてテレビをつけておくと、ほとんどがその女優の保釈、そして会見に関するニュースが中心。今日のこの時間帯のタイムリー度から言えば、発足して2日目の新内閣より、今日ばかりは一女優のこっちのニュースの方が上なのかとちょっと『?』マークの思いでした。
 まあそれは仕方ないとして、警察署から出てきた時しても謝罪会見の時にしても、「さすがに女優さん!」と言っていいのか分かりませんが、まるで映画かドラマの1シーンを見ているようでした。ただ、全く罪のない自分の子どものためにも、芸能界復帰ではなく、まずは更生して社会復帰をしっかり目指してほしいと思います。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ