2009/10/8

“物は考えよう”  出来事

 台風台風18号が上陸し、日本各地で突風や浸水などの被害、また各交通機関に大きな乱れを及ぼしました。皆さんのお宅は大丈夫でしたか?朝の通勤、通学には大変苦労されたのではないでしょうか・・・。
 次男は昨日『おたより』をもらってきていて、今日、すでに小学校は休校が決まっていましたが、長男の方は、早朝、連絡網を使っての電話電話があって休校と決まりました。次男は平常の授業が無くなっただけですが、長男は今日から大切な3年生2学期の中間テストだったんです。起きてきた長男に
 ̄ー ̄「1日余計に今日の分の試験勉強ができるから良かったじゃん。それにもう1日の方(中間テストは2日間)は土、日、祝日が間に入るから楽になるじゃない。」
と声をかけると、いささか不機嫌そうに
¬_¬「え〜、逆に嫌だよぉ〜。火曜日までテストのこと引きずるようだし、連休中には“遊び”の計画があったのに・・・。」
 “物は考えよう”とはまさにこのことですね。しかし、私も親の立場だからこそ「1日余計に試験勉強ができる・・・。」と考えたわけで、自分の中学生の時を考えたら間違いなく長男と同じ考えになるでしょう^o^;
 と、言うことは、“民宿・伊田家”の週末のお客様は0(ゼロ)ということで、静かな週末になりそうです。^v ゜
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ