2009/10/24

これを機会に・・・。  野球

 日の出朝5時前に起きて千葉県の袖ヶ浦へ。先般書き込みをしたように、今日は社会人の第15回関東選抜軟式野球大会(1部・2部)ミズノトーナメントが千葉県袖ヶ浦市の球場を中心に行われるため、8時からの開会式に間に合うように市野球協会曽根会長と2人で出掛けました。
 開会式後の9時過ぎから始まった1回戦、本市野球協会に所属をし、ひばりが丘に会社のある鞄本治具製作所が神奈川県代表として1部大会出場をしました。相手は栃木県代表の20歳前後の大学生のクラブチームで、点を取ったり取られたりの手に汗握るシーソーゲームを展開しましたが4−5で惜敗し、残念ながら1回戦で涙をのむ結果となりました。しかし、試合には負けたものの、日本治具製作所の選手たちの闘志溢れるプレーとスポーツマンらしいフェアプレーな態度は、座間市野球協会としても誇りを持てる素晴らしいものでした。拍手
 さて、今日は東京湾アクアラインを車通って袖ヶ浦に行ったわけですが、我が家の車(女房が主に運転している車^o^;)にもこれを機会にとうとうETC車載器を取り付けちゃいましたよ。だって東京湾アクアライン(浮島IC〜木更津金田IC)を通る通常料金3,000円がETC車割引料金はなんと800円ですからね。我が家的には高速道路を頻繁に使うわけでもないので、これまで取り付けは見合わせていましたが、今後たまたま地方に遠出をした時の割引は魅力ですし、スーッと料金所を通り抜ける様は憧れだったりして・・・^v ゜。正直、今朝初めて料金所を通過する時は、ちゃんとバーが上がるかドキドキもんで、目の前でバーがスッと上がると妙に感動しちゃいました。^v^
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ