2010/1/4

まことに勝手ながら・・・。  プライベート

 午前中に団会議が終わり、午後から家族で初詣に出掛けました。毎年のパターンで地元の天照皇大神宮、座間神社、そして寒川神社へとお参りをしました。
 例年のごとく寒川神社では、しっかりと1年の願い事をした後、参道などに立ち並ぶ露店巡り。今年は覚悟(?)してあえて昼食抜きで行き、おのおのがたこ焼き、お好み焼き、焼きソバ、チョコバナナ(これはデザート?)などを昼食代わりに楽しみました。
 寒川神社でのお参りと昼食を済ませた後は、家電量販店やディスカウントストアに行ってお買い物。親子揃っての買い物なんて、よく考えると随分久しぶりのことでした。ほどよくお腹が空いてきたところで、ハンバーグレストラン(レストランと言ってももちろんファミレス系)に行って夕飯。ものすごい混みようで席に座れるまで30分以上も待ちました。´Д`
 私の場合、まことに勝手ながら、ラーメンラーメン屋さん以外で「待つ」という行為は嫌いなんですが今日だけは辛抱して・・・。なぜ私が“主義”を曲げてまで待ったかと言いますと、実は今日は女房のバースデー誕生日で、その店での夕飯が彼女のリクエストだったからなんです。リクエストした理由は「この間テレビのバラエティ番組で映っていたから、久しぶりに行きた〜い!」との至って単純なものでした。^o^;
 親子揃って神社に初詣、お買い物、そして食事。私も楽しい1日でしたが、女房も十分楽しい誕生日だったと思います。
 あっ、しまった!誕生日プレゼント、何も用意してなかった・・・。'_';
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ