2010/1/6

「これからがスタート!」  活動報告

 昨晩夜7時から、横浜ベイスターズにドラフト3位で入団が決まった安斉雄虎くんの「祝賀激励会」が向上高校硬式野球部父母会の主催により開かれ出席をさせていただきました。
 私が今回お招きをいただいたのは、雄虎くんが少年野球時代に所属した座間パイレーツの関係者ということで、パイレーツ関係では10人ほどが出席をさせていただきました。私は、正直なところ直接あまり彼を指導したことはなかったのですが、会場でメンバーの顔ぶれを見て納得しました。それは、パイレーツ関係でお招きいただいたほとんどの人が、私を含めて現役コーチ時代からの雄虎くんのお父さんとのビール飲み仲間。議員になる以前は、毎週金曜日になると“召集”がかかり、相武台辺りの焼き鳥屋さんを“例会会場”にして、野球談義に花を咲かせていたものでした。 ̄ー ̄
 それと以前「頑張れトラ!」(10月29日)で書き込んだように、私が雄虎くんのお父さん、叔父と西中学校野球部時代の先輩、後輩にあたり、今もそれぞれ2人と親しい付き合いをしていることもあり、お招きをいただいたことと思います。
 さて、「祝賀激励会」での雄虎くんは、向上高校、西中学校野球部時代の先輩、同期、後輩なども出席していたことから、終始リラックスした様子でとても楽しそうでしたが、やはり最後の挨拶ではいささか緊張していたようで、しかしそれでもしっかりと感謝の気持ちを言葉に表していたところは、ドラフトされてから2ヶ月ほどですが、すでにひと回り成長したようにさえ思えました。
 出席者の皆さんの祝辞などからは、お祝いの言葉以上に、「これからがスタート!」と叱咤激励する言葉が多かったわけですが、そこは本人もきちんと自覚をしているようで、一言一言に深く頷いていた雄虎くんがとても印象的でありました。私としては、今後、雄虎くんの1人のファンとして、末長く温かい目で見守り、家族で応援していきたいと思います。皆さんもぜひよろしくお願いします!^v ゜ 

 
 
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ