2010/1/9

新年恒例の・・・。  野球

 今朝10時、少年軟式野球チーム、座間パイレーツの新年恒例の“必勝祈願”で座間神社に伺いました。毎年、年明けの初練習の際、今年1年のチームの好成績を願うことはもちろんのこと、事故、ケガ、病気のないようにと子どもたちの安全、健康をも願い、監督、コーチ、選手全員でお参りをしています。 6年生が引退してここ数年に比べて若干子どもの数は減りましたが、それでもうちのチームは30人以上の子どもが在籍するわりと大所帯のチームですので、例年のように御神殿は満満杯状態。御祈祷中、今年は子どもたちはやけに神妙で、悪ふざけをする子や、クスクスと笑い出すような子はいなく、今日もみんなとても良い子ちゃんでしたGOOD!。今年も良い成績が残せることを期待しましょう。
 昨年は長男の中学野球の応援、支援にウエートを置いたので、パイレーツの練習、試合でグラウンドに顔を出すことは極端に少なかったのですが、今年はできるだけ時間を作ってグラウンドに顔を出そうと思っています。
 野球に限らず各スポーツに参加されている各チーム、そして各皆々様方の今年1年のご健闘、ご活躍を心よりご祈念申し上げます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ