2010/1/25

週明けの今日も・・・。  座間市緊急情報メール

 ここ数週間、「いさま」の情報が大変多く配信されています。“注意喚起”という点では、より多くの情報は貴重なものであるわけですが、一方では、それだけ市内で犯罪や火災などが頻繁に起きているということです。特に犯罪については、警察だけに任せているのではなく、行政としてもできる範囲でのできる限りの対策をさらに考えていかなければいけないと感じます。
 週明けの今日も、火災とひったくりの情報が配信されました。
 
火災発生(午後5時56分)
 本日25日17時42分頃、南栗原1丁目栗原幼稚園付近で建物火災が発生し18時16分に鎮火しました。今日は、湘南地区(座間市は湘南地区に該当)に強風注意報、乾燥注意報が発令されています。

犯罪情報(午前9時2分)
 1月22日(金)午後5時5分頃、ひばりが丘3丁目で、被害者が自転車で帰宅途中、後方から来たオートバイに乗った犯人に、追い抜きざまに前カゴに入れておいた手提げバッグをひったくられる事件が発生しました。
 犯人は、黒っぽいスクーター、白色ヘルメット、黒っぽいダウンジャケット、黒っぽいズボン姿の体格小柄な若い男だったとのことです。
 今年に入って「いさま」で配信された市内3件目のひったくり事件です。できるだけ人通りの多い道を選び、後方にも十分気を配るようにしてください。
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ