2010/3/3

今日はひなまつり  プライベート

 今日は3月3日雛祭りひなまつり。例年のごとく、我が家では女房の作ってくれた五目ちらし寿司や蛤の入った潮汁などが夕飯の食卓に並びました。^v ゜
 今晩のテーブルを囲んだのは女房、長男、次男と私の4人。今年も肝心な“姫”はいらっしゃいません。昨年のひなまつりの晩も、確か高校の仲間たちと卒業旅行とか何とかで、1泊2日で東京ディズニーシーと東京ディズニーランドに行っていて“欠席”をされていらっしゃいました。今年は今年で、やはり高校時代の友だちと、いわゆる『ひなまつり会食』だそうな(幼稚園かぁ〜?)。¬_¬
 ^o^;ただこちらもあまりブツブツ言えたものでもありません。今年も結局、ひな人形を飾りそびれてしまいました。「毎年この時期は第1回定例会中で何かと忙しなくて・・・。」と言うのが言い訳の1つめ。2つめはひな人形の保管場所が私の母の実家の倉で家ではないこと・・・。(私の母の実家は昔は農家で、今でもその当時の小さな倉が残っています。)
 実は議員になってから、まだ2期目と言えども保管資料がどんどん増え、ひな人形や五月人形の保管場所を占拠し、お人形さんたちが押し出された格好になってしまい、已む無く私の母の実家の倉に置かせてもらっています。ただ、私の母の実家は市内の入谷なのもんですから、遠く離れているわけではなく、よって大した言い訳にはならないんですね。
 毎年ちゃんと飾ってあげないと、せっかく綺麗なお人形さんたちが可哀想ですし、娘や女房にも申し訳ないと本心から思っています。今年も“反省”のひなまつりでした。
´_` 
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ