2010/4/21

家族へのおみやげは・・・。  活動報告

 先週までの天気予報では心配された雨も一休みをしてくれ、春らしい晴れポカポカ陽気に恵まれて、今日は山本俊昭県会議員の連合後援会主催による研修バスバスツアーが開催され参加をしました。こういった場合の研修バスツアーでは、私はいたってカジュアルな服装で参加をさせていただき、少し肩の力を抜いて他の支援者の皆さんとともに十分に楽しませていただいています。^v^
 今日は伊豆の修善寺から日本平、焼津方面と回りましたが、いつも驚くのは参加者の皆さんのおみやげの量。きっとご家族やお友だち、ご近所の方などにお配りになられるのでしょう。
 さて本日最後の“仕入先”は焼津の魚さかなセンターでしたから、美味しそうな(そして高そうな)マグロのサクやらカニやら、そして魚の干物やらを多くの方が買い込んでいらっしゃいました。今日のようなバスツアーでの私の家族へのおみやげは、「わさび漬け」と「イカの塩辛」系が定番となっていますが、今日は奮発して「タコたこ明太」までプラスしてしまいました。^o^;
 帰りは目立った渋滞もなく順調に座間まで帰ってくることができ、幸い我が家の夕飯にも間に合いましたので早速おみやげを食卓に並べると、白いご飯の上に乗せて喜んで食べてくれました。
 山本県議の多くの支援者の皆さんともたくさんお話しができ、とても有意義で楽しい1日を過ごすことができました。^v ゜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ