2010/4/26

さすがに眠い  議会

 午後1時から第4次座間市総合計画特別委員会の5回目の委員会が開催されました。今日の委員会は、先週、先々週に行われた各分科会の報告が主題で、その他、計画策定の進行状況の報告、質疑が行われました。
 私は、教育市民分科会の委員長として、先般15日に当分科会で出された質疑、意見、要望を15分ほどにまとめて報告をさせていただきましたが、私たちの分科会を含め各分科会の報告内容は、総じて言うと基本構想の各施策の【目指す姿】で掲げられている『まちづくり指標』への考え方、捉え方、またその【目指す姿】の『まちづくり指標』、【施策の方向】、【重点施策】、【施策の取組方針】それぞれの相関関係についての質疑、意見、要望が多かったようでした。
 う〜ん、今日はさすがに眠い。と言うのは、私が前日までに教育市民分科会の報告をまとめてあったのは教育部所管関係だけで、市民部、消防本部関係は手付かず・・・。
昨晩は夕飯を食べて、とりあえず速攻で仮眠。夜中の2時半に起きて2部署のまとめ作業、全体整理を始めました。
 子どもたちには、いつも「勉強も遊びも時間は計画的に使え!」と口癖のように言っているのに、いくら最近忙しかったとはいえ、今回の“流れ”は大いに反省している次第であります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ