2010/4/29

緑化祭りと準決勝  活動報告

 昨日までの雨も上がり、ちょっと汗ばむような陽気のもと“育てよう 広げよう 花と緑のあふれる座間へ”をテーマに『第29回座間市緑化祭り』がかにが沢公園で開催されました。今年で29回目を迎えるこの祭りは、市民の皆さんが緑化への関心を高め、緑豊かで住みよいまちづくりを進めていただこうと、市と緑化祭り推進協議会の主催で開催されるものです。
 9時30分からの開会式・植樹式に出席した後は、植木市などのブース、美味しい食べ物を売る模擬店などをひと回りし、今年もPRを兼ねて祭りに参加する青年会議所のブースにいると雨がポツポツ・・・。確かに天気予報ではにわか雨が降るかもしれないとされていましたが、この緑化祭りの日の天候の崩れは実に珍しいこと。雨は1時間ほどで止み、再び青空、晴れ春の陽がいっぱいにふりそそぎ、会場は賑わいを取り戻しました。 
 午後からはパイレーツ・ジュニアの相模連盟春季ジュニア大会準決勝。残念ながら結果は善戦したも及ばず、決勝戦には進めず3位(2チーム)ということとなりました。まだまだ試合形式の練習、練習試合なども十分ではなかった状態で臨んだこの大会でしたが、1試合ごとに子どもたちは成長し力をつけ、チームスタッフの予想を上回る結果を残してくれました。頑張った子どもたちに大きな拍手拍手を送りたいと思います。 ̄ー ̄
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ