2010/5/1

GW=“ゴロゴロウィーク”  プライベート

 不安的中です・・・。今年の我が家はGW=“ゴールデンウィーク”ではなく、GW=“ゴロゴロウィーク”になりそうです。
 体調を崩している次男、昨日受けた血液検査結果、罹り付けの医者からの勧めで今日行った総合病院での血液検査結果の両方ともいまひとつ芳しくなく、結局はそのまま総合病院に入院することになってしまいました。'_';
 病院の先生の説明によると、詳細は省きますが、激しい嘔吐と下痢が続いたことで脱水症状を起こし、その関係で血中の状態が不安定になっているということで、ゴールデンウィークに入り休みが続くことから、大事をとって入院を勧められたものでした。昨晩はずいぶん水分を摂っていたので、入院を勧められるほど重症だったとは思いもよらず、正直、夫婦でかなりのショックです。
 次男本人は、お蔭さまで昼頃入院して点滴を続けていることから、見た目にもかなり回復しており、今日1日は“禁飲食”なもんで「腹減ったよぉ〜!」と文句を言っているくらいですから、入院をさせていただき逆にひと安心といったところですが、とにかく次男の症状のような『急性胃腸炎』が比較的流行っているようです。まだ次男が発病した原因ははっきり聞かされていませんが、皆さんも十分注意をしてください。
 さて最低2泊3日の入院を宣告された次男。今日入っている病室での同部屋は、すべてミルクを飲んでいる1歳に満たない赤ちゃんばかり。夜になって面会時間が終わり、付き添いのママさんが帰ってから、まさか周りの赤ちゃんといっしょに大声で泣いたりしないだろうな〜。そっちの方が心配だったりして・・・。^o^;
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ