2010/5/18

「何だよアレ?」  国政

 先日『議員でも金???』というタイトルで、柔道女子の五輪金メダリストである谷亮子氏が、民主党から夏の参議院議員選挙比例代表への立候補表明したことを取り上げました。このブログの書き込みにあたっては、個人等への批判はできるだけ控え(それが目的のブログではないので・・・。)、座間市議会及び座間市の関連事項、自分自身の活動についてなどを主に書き込んでいるつもりですが・・・。
 またまた国政の場では変なことがありましたね。先週12日の衆議院内閣委員会での例の民主党女性議員が転倒した騒動。私の目からは「何だよアレ?」と思うあまりに茶番な瞬間に見えたので、書き込みさえしないでいましたが、昨日あたりでもまだワイドショーなどで取り上げられており、その後の彼女の行動、言動を含め一言、二言、三言・・・。
 今その女性議員のお名前でネット検索すると、その転倒シーンの超スロー動画などがたくさん出てきます。ご覧になった方も多いと思いますが、やっぱり私と同じく「何だよアレ?」って感じではないでしょうか。別に私が甘利衆議院議員と親交があるからということではなくて、どう見ても不自然に映ります。そして、採決のある本会議に松葉杖で登場してまた転倒して、そんな状況で何でスカートなんでしょう?わからん!
 「柔道家の谷亮子氏だったらしっかり受身をとって、あんな騒ぎにはならなかったのかなぁ〜。」なんてつまらないことが浮かんだりもしましたが、農林水産省は今日、宮崎県新富町の農家など県内計15ヶ所で新たに口蹄疫感染の疑いがある牛と豚が確認されたと発表し、発生は1市4町となり、殺処分対象の家畜は約11万4千頭となってしまっています。今、宮崎では想像を絶する大変な状況になっていることは、報道などからも皆さんご存じかと思います。国会の本会議場で女性議員が転倒した騒動について、ワーワー大きな声を張り上げてるそんな場合じゃないでしょう!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ