2010/7/20

西中野球部応援!  野球

 昨日は、少年野球の練習が休みだったので母校の西中野球部の応援に・・・。18日まで3年生最後の夏の市大会が行われ、一応全日程は終了したものの、西中、座間中、栗原中が4勝1敗、ポイントでも並んだため、3校で優勝決定リーグ、座間市代表として出場する県央大会2つのイスを争うことになったものです。
 本来であればOBとなった高1の長男もいっしょにというところですが、自分の高校での練習で時間がとれず、長男の代わりと言うか、私も正真正銘の西中野球部OBなので、頑張っている後輩たちに、ぜひとも去年に続き優勝してほしいという願いからグラウンドに駆け付けました。結果は座間中が優勝、栗原中が2位、西中は3位ということになり、残念ながら西中は県央大会への出場キップを逃してしまいました。
 しかし西中の試合を見るのは実に久しぶりでしたが、チームとして素晴らしい成長をしたものでした。新チームがスタートしたばかりのリーグ戦では、芳しい結果を残すことができず少し心配しましたが、この夏は去年のチーム以上の仕上がりだったのではと思うくらいでした。引退する3年生、2年半ご苦労さまでした。胸を張り、自信を持って次の目標にトライしてください!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ