2010/8/2

厚木杯2回戦  野球

 今日の午前中は厚木の飯山グラウンドで第20回厚木杯争奪親善学童軟式野球大会(通称・厚木杯)の2回戦。厚木の鳶尾サンフラワーズというチームとベスト8を賭けて戦いました。
 平日ということで心配されたチームスタッフも、すでにしっかりと休みを取っていたコーチや、かなり無理をして半日休みを取ったコーチなどでなんとか揃い、今日の試合に臨みました。私というと、31日の試合に勝った時点で、チーム関係者のみんなから、「今は議会が休みのはずですから・・・。^皿^」とか「伊田コーチは自営だから当然2日は同行してもらえますよねぇ〜。^皿^」などと言われ、「ハイ!喜んで!」(どこかの酒居酒屋?)みたいな感じでしっかりと同行をしました。GOOD!
 試合は接戦となり、最終的には最終回パイレーツのサヨナラ勝ちとなり、この大会のベスト8入りを決めました。ちなみにサヨナラ勝ちとなったスクイズを決めたのはうちの次男。たまには活躍してくれないとねぇ〜。嬉しいというよりは、正直ホッとしましたよ。^o^;
 さて次の試合はベスト4入りを目指しての厚木の長谷スポーツ少年団との対戦。長谷スポーツ少年団は、前年度優勝チームで、おまけに今日の試合であの座間の強豪イエロースネークスを破ってのベスト8入りを決めたチームです。うちとしては大変厳しい試合となるでしょうが、チーム一丸となって全力でぶつかってほしいと思います。パンチ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ