2011/1/2

ありがとうサッカー部!  出来事

 今日、全国大会に出場している座間高サッカー部の2回戦め、京都代表の対久御山高校戦が等々力球技場で行われました。
 今日は例年のように、元旦の晩から女房の実家にお年始がてらの“お泊り”をしていましたので、スタンドではなく、テレビの前で後輩たちに熱い応援を送らせていただいていました。結果は残念ながら1−2の惜敗T_T。座間高校に勝利の女神は微笑むことなく、善戦虚しく2回戦で姿を消すかたちとなってしまいました。スタンドまで行かず、楽して応援していた“先輩”がいたから?なんて想いも・・・。私がスタンドまで応援に行ったからといってどうこうなったものではないでしょうが、母校に対する想いからも後悔するばかりでありました。TдT
 しかし、今回の座間高サッカー部の活躍には大きな拍手を送り、大いにその賞賛を称えるべきものだと思います。公立高校として13年ぶりに全国大会の切符を勝ち取り初出場を果たし、“ホーム”的な状況をメリットとした反面、逆に大きな期待はかなりのプレッシャーとなったはずの中、全国大会初出場、初勝利をあげたことは感動ものでした。全国大会出場を決めて以来、我がまち座間でも大きな話題となり、市商連では彼らを応援するためののぼり旗が掲げられ、まちを元気に活気あるものに、そして市民の皆さんにも大きな夢と希望を与えてくれたものと思います。^v^
 そして31日のスタンドではこんなことも・・・。「おう、伊田、久しぶり!」「伊田先輩ですよね?。」何十年ぶりかに何人もの先輩や後輩、同級生たちにスタンドで会うことができました。「ずいぶんおっさんになったなぁ〜。」とお互いに言いあいながらも懐かしかったぁ〜。嬉しかったぁ〜。そんな同じような会話がスタンドのあちらこちらで。これもすべて彼らの活躍のお蔭であり、多くのOBが“再会”の機会を作ってくれた彼らに感謝の気持ちでいっぱいだと思います。本当にありがとう!ありがとうサッカー部!
 さて、座間高サッカー部、今回の全国大会1勝を糧にして益々の活躍、2大会連続出場を目指して欲しいと思います。次回は必ず毎回スタンドまで応援に行きますから・・・^o^;。座間高では創作舞踊部、放送部も全国レベルの実績をあげていますが、いつの日か今度は野球部に甲子園に連れていって欲しいなぁ〜。頑張れ座間高!頑張れ座間高生!パンチ
 
 
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ