2011/1/8

初詣  プライベート

 正月早々風邪 風邪をひいて寝込んだことで、今年は新年の行動予定が大幅にくるってしまいました。そこで今日の午前中は、遅くなってはしまいましたが、あちらこちらに新年の挨拶まわり。「年末年始のビール 飲みが足りなかったんじゃないの?・・・。」なんて行く先々でからかわれてしまいました。汗
 午後からは、これも少し遅くなりましたが、女房、次男の3人で初詣に出掛けました。地元の天照皇大神宮、座間神社、そして寒川神社へと、伊田家の毎年のパターンでお参りをしました。8日ということで、寒川神社あたりでも人は疎らかと思いきや、どうしてどうしてそこそこの人出で賑わいをみせていました。
 寒川神社では、しっかりとこの1年の願い事をした後、次男のリクエストどおり参道などに立ち並ぶ露店まわり。今年は長女がお出掛け、長男が部活ということで“不参加”でしたので、出費はかなり抑えられと思っていたところ、長男から「部活から帰ってきて腹減って死にそうです。たこ焼きと焼きそばお願いします。^o^;」とのメールが入って、結局のところ出費は例年とたいして変わらなかったような・・・。
まっ、これも1年に1度のこと。来年はいつものように家族揃って初詣に出かけたいものです。しっかり体調管理しなくてはいけないのは私ですよね。^v^
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ