2011/1/13

手先はピリピリ・・・。  活動報告

 夜7時半より座間駅前商店振興会の街路灯フラッグの交換作業でした。これまで付けておいた 座間高校サッカー部の全国大会出場を応援するのぼり旗から、通常の商店会宣伝用のタペストリーに取り替える作業でした。
 昨年12月10日の作業の時は、座間高校の応援のぼり旗の取り付けだったからか、10人以上の役員の参加があり、30分ほどで約40基の街路灯すべてにのぼり旗を取り付けることができましたが、今晩の参加は私を含めてたったの5人。結局、作業が終わったのは8時半過ぎで1時間以上もかかってしまいました。
 ほんと寒い夜でした。この日は、風邪 マスクをして、上はヒートテックのシャツを含めて4枚、下はトレーニングパンツの下に 野球のユニフォームのパンツを着込んで、そして丈の長いベンチコートという“完全防備”。しかし、手の防備が甘かった〜。作業の関係から、指先も使えるバッティンググローブをはめていたのですが、すぐに手先はピリピリ痺れるような痛ささえ感じるほどでした。TдT
 私、“暑さ”と“寒さ”を比べると断然寒い方が苦手です。皆さんはいかがですか?近年、その“暑さ”と“寒さ”が極端過ぎますよね。^o^;
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ