2011/1/18

ちょっと心配なことが・・・。  活動報告

 午後から団会議があり役所に登庁しました。今日の内容は、『政和会だより』の校正と行政視察の最終確認などでした。
 政和会では、明政会の安斉議員さんとともに、来週24日から2泊3日で中国・四国方面に行政視察に出掛ける予定です。24日は岡山県倉敷市、25日は四国に入って香川県善通寺市、26日の最終日は香川県高松市に伺い、それぞれ設定したテーマについてご享受いただく予定になっています。
 今回の視察ではちょっと心配なことが・・・。24日倉敷には新幹線 新幹線で岡山まで向かうのですが、ここ最近の新幹線のトラブルが気になります。
 ニュースなどでご承知のとおり、15日には電気系統のトラブルで、東北・山形・秋田の3新幹線が約4時間15分運転を見合わせ、約5万4,000人に影響、また17日にも東京都内の新幹線運行本部の運行管理システムに障害が発生し、東北・山形・秋田・上越・長野の全5新幹線が一時不通になり、上下15本が運休、124本が最大2時間13分遅れ、8万1,200人に影響が出たなどの運行トラブルが発生しました。
 この冬の時期ですから、視察先は“北”方面でなく、当然“南”方面を選択したわけですが、突然の交通機関のトラブル以外にも、最近の天候では、日本全国どこでもいきなり雪 大雪が降ってもおかしくありません。しっかりと視察スケジュールを立てているだけに、この3日間は穏やかな天候で、交通機関のトラブルも発生しないことを祈っています。^v^
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ