2011/1/31

その瞬間で・・・。  出来事

 やったぜ日本! \(^o^)/
 1月の初旬から行われていた サッカーのアジア・カップで、日本代表が見事に優勝を果たしました。おめでとう日本代表!拍手 
 サッカーのアジア・カップ最終日は、29日カタールのドーハで決勝を行い、日本は延長の末に途中出場の李選手が、絵に描いたような見事なボレーシュートを決め、これが決勝点となって1―0でオーストラリアを破り、2大会ぶり4度目の優勝を果たしました。
 これで優勝回数はイラン、サウジアラビアを上回って単独最多となり、日本は2013年にブラジルで開催されるコンフェデレーションズカップの出場権も獲得しました。う〜ん、素晴らしい日本!
 延長後半4分、長友選手の左クロスを、李選手が左足のボレーで決めた瞬間、皆さん見ましたか?私は見ましたよ!その瞬間でしっかり目が覚めましたよ(「ん、しっかり目が覚めた?」)!
 この日は、本来なら休むところでしたが、コーチが手薄ということで朝8時から パイレーツの練習に参加。昼前に上がって、午後1時半から山本県会議員の『新春のつどい』に出席。青年部の皆さんと後片付けをして(私も議員になる以前より青年部に所属)、1度に家に戻ってから、次は夜6時から海老名のホテルで開かれたあるお祝いの席に出席して帰宅したのは夜9時を回っておりました。
 結構ヘロヘロだったのですが、キックオフの午前0時前にはきっちりスタンバイしてテレビの前に。前半はしっかり見ましたが、後半の記憶がほとんどなく、気が付くと延長戦前半になっていました^o^;。いつしか寝てしまったんですねぇ〜。再びウトウトしてしまい次に意識が戻ったのは延長後半のホイッスルの音で、そしてあの瞬間だったんですねぇ〜。
 そんなわけで「しっかり目が覚めた」ということでした。とにかくスポーツで日本代表や日本選手が勝つことは嬉しい!負けると悔しい!そんな私であります。これからもサッカー日本代表を熱く応援していきたいと思います。パンチ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ