2011/7/14

やったぜ!なでしこジャパン!  出来事

 やったぜ! なでしこジャパン! \(^o^)/
 女子サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は13日(日本時間14日)、当地で準決勝2試合が行われ、6大会連続出場で初めて4強入りした日本(なでしこジャパン)がスウェーデンに3−1で快勝し決勝進出を決めました。なでしこジャパンは、これでW杯、五輪を通じ、世界大会で初のメダル獲得が確定し、08年北京五輪の4位を上回り、過去最高成績となることが決まりました。^v^
 この日行われた準決勝のもう1試合では、アメリカが同じく3−1でフランスを下して決勝に進出となり、世界ランキング4位のなでしこジャパンは、世界ランキング1位で3度目のW杯制覇を目指すアメリカと17日(日本時間18日)の決勝で対戦することとなります。 ̄ー ̄
今回の女子サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は、私、予選リーグの勝てそうな(勝手に私が思っただけですが・・・。)メキシコ戦しかフルに見ていませんでした。開催国&前回優勝、目下女子サッカーワールドカップ(W杯)2連覇中、世界ランキング2位のドイツに1−0で勝った試合も見たかったけれども見ていません。なぜかって?そりゃあ、例の“家庭内ジンクス”があるからですよ・・・。'_';(“家庭内ジンクス”につきましては、昨年の6月15日、また25、30日あたりの書き込みを読んでいただくとご理解いただけます。)
 さて、今朝の準決勝のスウェーデン戦は、「ここまできたら、もう見てもいいでしょう?」という感じで“家庭内ジンクス”を無視して、携帯電話のアラームを『午前3時45分』にセットし、とりあえずひと寝りとばかりにテレビのあるリビングに布団をひいて、バッチリ応援態勢に入っていました。-_ゞ
 午前3時45分、アラームは確かに鳴りましたが起きることができず。フッと目が覚めたら後半6分ぐらいで1−1の同点。「いいぞ、いいぞ!」と思いながらも意識が無くなり、次に目が覚めたのは後半の30分あたり。「やったー!勝ってるじゃん!」
 私はこの程度の応援でいいんでしょうね。なでしこジャパンのためにも・・・。でも決勝のアメリカ戦しっかり見たいな〜。大丈夫、なでしこジャパン、きっとやってくれるでしょう!
 パンチ 頑張れなでしこジャパン!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ