2011/8/1

平成23年厚木杯  野球

  平成23年厚木杯争奪親善学童軟式野球大会が昨日より始まり、昨年に続き我がパイレーツ・ジュニアチームも市協会学童部から推薦をいただき大会に臨みました。GOOD!
 ジュニアチーム今期初の外部大会出場である厚木杯ちびっ子の部(第3回)には、座間市からは8チームが出場し、昨日の1回戦は愛川町のレッドベアーズとの対戦となりまた。 1回表2点を先取されるも、その裏、すぐに同点とし、2回裏には4点をあげ突き放し、その後1点を返されましたが、6−3で逃げ切り見事2回戦に駒を進めることができました。チョキ
 そして今日の2回戦。相手は厚木市の名門チーム長谷スポーツ少年団。長谷スポーツ少年団には昨年の同大会で先輩たちが準々決勝で敗れ、現チームも昨年度3年生以下チーム同志として練習試合をしまししたが完敗。今日はリベンジを誓って臨んだ試合でしたが・・・。  
 雨が降る中、1回表、ピッチャーがコントロールに苦しむところ、エラー、四球で走者を溜め、そこにヒット、長打を放たれて初回に大きく4点を取られてしまい、その裏の攻撃、先頭打者がヒットで出塁し、相手野手の悪送球などで1点を返したもののあげた得点はこの1点だけ。3回に手堅くスクイズで追加点を奪われ、結局は1−5で残念ながらリベンジを果たすことは出来ず、今年は2回戦で敗退となってしまいました。TдT
 この大会での監督と子どもたちの合言葉は「てっぺん取るぞォー!」。その想いを達成することは出来ず、またも悔し涙を流した子どもたち。秋こそはきっと違う涙を・・・。
 パンチがんばれパイレーツ!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ