2012/1/3

正月三が日  活動報告

 今日で正月三が日も終わり。明日4日からは役所が仕事始めということで、登庁して9時半からは団会議の予定です。
 さて、今年の正月三が日も例年のとおりの過ごし方。年明けまずは除夜の鐘を聞きながら午前零時から始まる座間神社の歳旦祭に出席し1時過ぎに帰宅。朝9時頃から家族で元旦のお祝いをして、10時からは氏神様である天照皇大神宮の元旦祭に出席しました。天照皇大神宮の元旦祭、直会が終わったところで、やっとゆっくりできるお正月の始まりです。
 午後から泊まりで女房の実家にお年始に行き夕方からビール新年会。美味しい料理とお酒を満喫して、夜9時ごろにちょこっと横になったつもりがそのまま本格的にグゥーグゥー。これも毎年のパターンです。2日の朝は6時過ぎに起きて、スタートから箱根駅伝をテレビ観戦。気合いを入れて母校を応援しながらも5区山登り途中で“脱落”しお昼寝。この日のお昼寝が1年で1番気持ちがいいんです。今朝も朝から家でのんびり箱根駅伝の観戦。
 毎年ほとんど変わらぬ私の正月三が日の過ごし方なんですが、いつもと変わらぬ正月を過ごせることこそが最高の“幸せ”だと感じています。^v^
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ