2012/3/6

風邪?それとも花粉症?  議会

 昨日5日で3日間の一般質問も終わり、明日から各常任委員会が始まります。私の所属は都市環境常任委員会ですので8日の木曜日が初日となります。
 ところで今週に入ってやや体調不良です。まあ、体調不良と言っても大したことではありませんが、月曜日の朝起きてからどうも鼻水が止まらず“ 鼻たれ小僧”ならぬ“ 鼻たれオヤジ”状態です。そんなわけで、月曜日の本会議の議場では1日中 風邪 マスクを着用し、ポケットティッシュでは間に合わず、売店で買い込んだティッシュ1箱を机の下に“配備”していたくらいでした。
 これって風邪?それとも花粉症?本人にもよく分かりませんが、鼻水以外の風邪の症状は特にないですし、右目が若干かゆかったりするのでやっぱりこれは花粉症でしょうか。ただ月曜日は、本格的な雨降りだったからですね・・・。'_';
 毎年、この時期からの花粉症は、その症状は中程度なんですが、もともと弱いんですね鼻が。子どもの頃から常にアレルギー性鼻炎と言われてまして、勝手な自己診療ですが特にハウスダストがダメ!なんとな〜く埃っぽいところとか、押入れの臭い、長い間干していないような布団の臭いは完璧にアウトで、すぐに鼻がムズムズ、くしゃみの連発が始まって鼻水タラ〜という感じになってしまいます。そうなると、頭はボーっとしながらもイライラしてきて集中力は最低レベルとなって最悪です。´Д`
 花粉症でも風邪でもどちらでもいいですが、木曜日からの都市環境常任委員会には、お鼻すっきり頭もすっきりして、ベストに近いコンディションで臨みたいものです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ