2012/10/3

期待どおりの“快走”  プライベート

 先週の土曜日、この時期にしては少し暑すぎるくらいの晴れ運動会日和の下、座間小学校でも運動会が行われました。座間小学校の運動会は今年でなんと117回目となります。さて今年の運動会も、走りが得意の我が家の次男5年生の“韋駄天ジュニア3号”の活躍を楽しみに出掛けました。 ̄ー ̄
 “韋駄天ジュニア3号”は、1年生から5年連続の紅白リレーの選手に選ばれていて、しかも5年生ということで、昨年までとは違い、今年からトラック1周を走るということでした。そこに親としてちょっとした心配があり、次男はいわゆる“ガリガリ君”で、背もさほど高くないことから、体格の良い子との体力差が・・・。一方、朝一番に行われた100mでは、リレー選手の貫禄をみせ、期待どおりの走りで堂々の5年連続の1等賞!GOOD!
 そしてプログラム最後の紅白リレー。8番目の走者として1位でバトンを受けた次男は、ほんのわずかの差だった2位走者との差を広げる期待どおりの“快走”を見せてくれ、その後一時は逆転されたものの6年生のアンカー(パイレーツのエースで4番のキャプテン)が再び抜き返すという圧巻の走りで見事チーム1位となりました。
 尊敬する大好きなキャプテンとともに紅白リレーでチーム1位を勝ち取り、“韋駄天ジュニア3号”にとって、思い出に残る最高の運動会だったことと思います。^v^
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ