2012/10/16

相模が丘4丁目でひったくり!  座間市緊急情報メール

犯罪情報(午後3時57分)
 16日午前7時30分ころ、相模が丘4丁目の路上において、自転車から降車した女性が、後方からバイクで走行してきた犯人に、前かごに積載していたトートバッグをひったくられるという事件が発生しました。
 犯人の特徴は黒色オートバイ、色不明のヘルメット、黒っぽい長袖シャツの男だそうです。警察でも警戒しますが、今後も発生する恐れがあり、十分にご注意ください。
 防犯対策として
・音楽を聴いたり、携帯電話機で通話やメールをしながら歩くことは、周囲への警戒心が薄れるのでやめましょう。
・バッグや鞄は車道側には持たず建物側に持ちましょう。
・人通りの多い道を選びましょう。
・時々振り返るなど、後方にも気を配りましょう。
※座間市内の犯罪発生状況については、座間警察署のホームページでも紹介しています。「神奈川県座間警察署」で検索してください。
問い合わせ先:座間警察署生活安全課 電話・FAX 046-256-0110

 今回のひったくり事件は、朝の午前7時30分という犯行時間にちょっと驚きです。このような犯罪は、薄暗くなり始めた夕方から深夜にかけてが多いと思っていたからです。時間帯を問わず、防犯対策を参考に、皆さん十分お気を付けください。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ