ずいぶん怠けていて申し訳ありません。書かない毎日に慣れると、なかなか書けなくなってしまって。ええと、ネタはたくさんたまっているんですが、ご紹介できないでいます。
とりあえず、急ぎそうなお話を。
先日のハリケーンSandyの被害からの復旧に向けて、チャリティアルバムが企画され、Jeff Lynneも曲を提供しています。Armchair Theatre収録のSave Me Nowを再録音したものです。
こちらに詳細があるのでご覧下さい。
既に全曲のストリーミングが開始されており、ひとまずJeffの曲のみを聴いてみました。エレクトリックバージョンと記されていますが、ベーシックなアレンジはほとんど同じです。ご存知の通り、この曲はすぐ終わってしまうのですが、そこも同じで、もう少し長く聴きたいなと残念に思います。
現在、募金を受付中ですが、特典付き(Ringo Starrのドラムヘッドとか)はかなりなくなってしまっています。15ドルと35ドルでどこが違うのか、私の勝手な推測では、全部で3枚のアルバムが計画されていて、35ドルだとその全てということなのかと思っていますが、定かでありません。
なお、ついでですが、12/6-7と学会で東京に行きます。6日の夜お暇な方などおいででしたら声をかけて下さい。

1