car(長距離バス)の発着場所は、駅のスグ横です。
寒い中ひとりで待っていると、空が白み始めた9時ごろ、carが到着。
運転手は40歳代〜50歳代くらいの男の人です。
1番乗りで、切符をチェックしてもらい、座席に座ったところ、もうひとり乗客が来て、ラニオン行きのバスは、どこなのか、尋ねているみたいでした。
運転手さんは、「とにかくこのバスは違う、他のバスのことは知らない」というような答え方でした。
定刻通り、13分に出発。ロスコフまで、4つ程、停留所があったけど、誰も乗らず、ずっと乗客は、わたしひとりだけでした。窓からの風景にも人間は見られず・・・。
そして運転手さんは、けっこう快調にスピードを出していたような・・・その運転している様子や、ちょっとぶっきらぼうなしゃべり方から、この運転手さんには「ワイルド&クール」というアダ名を、ひそかに付けていました。。。
(もちろん、今年流行の「ワイルドだろ〜」が流行る前のことですよ・・・


)

0