梅の花が満開 ●雑談ルーム

( ^▽^)/
ハイ、どうも〜編集長で〜す!
この写真は、札幌は平岡の梅林公園です。
昨日の木曜日、平日なのに人がウジャウジャ出てました。
駐車場が第一と第二がありましたが、それで足りずに臨時駐車場まで!
駐車場からは、当然歩きで会場までの山道の階段を登って登って足が疲れるというか、休みたくなるくらい登った所にありました。^^;
ここを登るには、重い荷物を持っていると大変です。
やっとの思いでたどり着いたら、そこには一面梅の花が満開!

この日は、暑くて暑くて(25〜6度でしょうけど)ソフトクリーム屋さんに長蛇の列ができてました。
梅のソフトクリームと桜のソフトクリームがありましたが、梅の列の方が長かったです。
両方食べましたが、桜の方は桜餅の味です。梅の方があっさりしていて好きでした。

久しぶりに長い間太陽にあたったから疲れたけど、
やっぱ自然はいい〜〜〜
今度はスズランだ〜!\(^▽^)/

白いアジサイの花のたより ●雑談ルーム

( ^▽^)/
みなさんこんばんは!
いかがおすごしでしょう?
昨日、静岡の石田先生から花のたよりが届きました。
お庭に咲いた白いアジサイの花です。
アジサイの花言葉は
“強い愛情、移り気なこころ、一家団欒、家族の結びつき” です。
強い愛情、一家団欒、家族の結びつき の中に、
「移り気なこころ」が紛れ込んでいるのが気になりますが・・・
アジサイの花を見ると
なるほど、一家団欒って感じしますよね〜!
小さい花が寄り添いあって一つの家族をつくり上げている。
強い愛情、家族の結びつき!
なるほど〜。
ありがとうございます。m(_ _)m
