人気ブログランキング 
ご来院の際はここを一回プチット押してね!

ひまわりの便りでいっぱい!  ●雑談ルーム

.:♪*:・'(*⌒▽⌒*)/みなさ〜ん、おはようございま〜す!
今日はひまわり情報をお伝えしま〜す!

クリックすると元のサイズで表示します
まずは( ^▽^)/静岡の大師堂さんのひまわりです。

梅雨の晴れ間に公園のヒマワリを観察してくれたそうです。

グッドタイミングとナイスアングルで赤トンボ(ナツアカネ)も一緒に撮影成功!

わかりますか〜画面中央右に2本と左に1本めちゃくちゃ光っている葉っぱがありますが、それがひまわりです。

とてもスリムなひまわりですが、左手のひまわりの左斜め下に写りたがりの赤トンボが割り込んできています。^^

クリックすると元のサイズで表示します
そして( ^▽^)/こちらも大師堂さんから、カラスの巣???(・・?)

ツバメの巣だったら良かったのにね〜!(^▽^)

大師堂さんの残りの枇杷の実を食べた憎き( ̄□ ̄;)!!公園のカラスの巣がこれだそうです。

ヘ(◇、 ̄)ノ~ホンマかいな〜?


クリックすると元のサイズで表示します
そして( ^▽^)/こちらは熊本のくうちゃんからで〜す!

ひまわりの開花第一号〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!\(*T▽T*)/

現在

>>身長153〜155センチ 

ハイハイ〜小ぶりの〜 


>>細めの美人

お〜べっぴんさんで〜^^


>>次々とスタンバイしてますよd=(^o^)=b

べっぴんさんが次々と〜〜〜〜〜ッ!\(*◎ ▽ ◎*)/


クリックすると元のサイズで表示します

♪ダレの〜ために〜咲いたの〜〜〜それは〜 あなたのためよ〜〜〜♪


>>健気なひまわり娘たち、大風にひっくり返されたり、水浸しになったり、カラカラの暑さもすでにあったけど、仲間がいるから大丈夫( ^ー゜)b

ハイハイ、よくガンバリました〜!

綺麗に咲いてくれてありがと〜。


またべっぴんさん情報お願いしま〜す!m(_ _)m



クリックすると元のサイズで表示します
さてさてお次は( ^▽^)/アメリカのオレゴンからで〜す!
クリックすると元のサイズで表示します

バラの声さんありがとうございま〜す。


>>一番、高いのは73cm ほどあります。

73cmか〜、うちのより高〜い。^^;


>>今週、気温が上がったお陰で、2日で一気に5cmも伸びましたよ!

2日で5cmとはめちゃハヤ!


>>つぼみはまだです。まだ、背が短すぎるようです。

そうですね〜細すぎかも?

こちらのひまわりさん達も札幌のひまわりさん達と一緒でかなり細身のようで。

それとも去年初めて採れた種さん達の元気が無かったせいか〜〜〜?


>>皆同日、(日本へ帰った日、4月30日)に蒔いたんですが、背丈に随分違いがあります。

気流院の周りのもそうです。伸びてないのは全然小さいです。


>>周りの木のため、陰になってしまうところは育ちが遅いみたいです。

もしかしてオレゴンも日照不足?


>>今後の成長が楽しみです。

ハイ、今後に期待しましょう!



クリックすると元のサイズで表示します
そして最後は( ^▽^)/気流院のひまわりさん達で〜す!

ハイ、そうです、細いです。

身長  72cm(一番高いやつ)

体重  わからん!

胸囲  細め

ウエスト   どこですか〜?

ヒップ   ありますか〜?

葉っぱの大きさ  去年より全然小さく手の平サイズ

光合成状況   少なすぎ


クリックすると元のサイズで表示します
こちらは( ^▽^)/気流院の外の鉢植えです。

手前のが身長25cmくらいで花が咲くひまわり君。
まだ10cmくらいかな〜。

あちらのが色々ミックスになっております。 ハイ、ちょっと種の蒔きすぎで芽がいっぱい出てますが、ぎゅうぎゅう詰めで満員電車状態になっております。

「もれなく〜気流院前花畑駅に到着いたしま〜す!」



ということで、全国の(オレゴンも含む)ひまわり情報でした。

皆様の「花のたより」をお待ちしております。

ありがとうございますm(_ _)m

0




AutoPage最新お知らせ