人気ブログランキング 
ご来院の際はここを一回プチット押してね!

アトピー性皮膚炎その2  ◎院長の臨床報告



先日、アトピー性皮膚炎についての記事を載せたら、立て続けに治療部位についての質問のメールをいただきました。

メールをくださった皆さん有難うございました。


「免疫や副腎の治療を行っているが、思うように改善されないのですが何が足りないのでしょう?」との質問が多かったのですが、

私も以前はメールをくださった先生達と同じように、副腎機能の正常化と免疫力を高めることに集中しておりましたが、結果はその場ではかゆみも止まるのですが、またかゆみが出て元に戻ってしまうという事の繰り返しでした。

私の今までの治療結果から言える事は、免疫力は顔・胸部・腹部などの機能低下とも言われておりますが、その部位だけを治療してもダメだということです。

それらの部位の機能を活性化させるには、それらの部位と連動している部位が正常にならなければ、機能の活性化にはつながらない!ということです。

人体の法則で考えると当たり前なのですが・・・。

ですから、習った通りちゃんとやっていても症状が改善されない事が多いわけです。


かゆみの出ている部分は人によって違いますが、かゆみの出ている部分によって治療すべきポイントが違ってきます。

もし、何処を治療したら良いかわからない場合は、引き続きメールでのご質問をお受けいたしますので、「発症はいつごろか?何処にかゆみが出ているか?今までどんな治療をしてきたか?」などをお知らせください。

(ご質問は、アトピーに限らず痛みについてでも結構です。)





お願い
いつもこのブログを見てくださって本当にありがとうございます。
このブログは「人気ブログランキング」に登録しており、ランキングが上がる事により一般の方達(線維筋痛症患者様)の目にも触れる機会が増えてきます。 見てくださるだけでも本当に有り難いのですが、コメントは書きづらいと思いますので、せめて下の「人気ブログランキング」を押していただけないでしょうか? 
どうか苦しんでいる患者様の救いの手になってあげてください。m(_ _)m



( ^▽^)σ 人気ブログランキング

いつもありがとございますm(_ _)m

0




AutoPage最新お知らせ