人気ブログランキング 
ご来院の際はここを一回プチット押してね!

肩・首の痛み  ◎JBM会員の臨床記録

肩・首の痛み

整形での治療はほとんど効果なし

近所のマッサージ・整体は、翌日になるといつも悪化

接骨院は、う〜ん…。

なので、市販の鎮痛剤を飲んで眠るようにしている。

(何ともお気の毒な話です)

※数年前の交通事故(ムチ打ち・半身打撲)の影響も考えながらの治療開始

法則箇所の全てに圧痛

「そんなところが痛いとは思ってもいなかった! \(◎o◎)/!」

20分ほどで肩・首には触れずに、可動域も正常になり痛みも不快な症状も取れました。

(JBM会員なら誰でも出来る簡単な施術です)

「う〜〜ん、スゴイよ! これが病院内にあったら治る患者さんは、もっともっと増えるのに! 今の病院では、どんな機器や薬を使ってもこの時間でここまで治す事は出来ない。 夜勤手当の半分出してもいいから医局に来て欲しい! 今度困った時に行ける所を教えて下さいm(__)m」

この患者さんは某大学病院の若い医師です。

夜勤の多い激務の医師の皆さん、信じられないでしょうけど本当の話です。

故障したまま無理を重ねるよりも、さっさと治してしまいましょ♪♪

医師しか出来ない事! 
私達しか出来ない事!

目的は同じですよね。
『治って欲しい』  『元気になって欲しい』
0

ストレスで手や足に力が入らない  ◎院長の臨床報告




初診の女性の患者様

主訴 手足に力が入らない。手指の関節に痛みがある。去年からドライマウス。食欲がない。8〜9年前にリュウマチ発症。

半年くらい前から手足に力が入らなくなってきた。
入り口で靴を脱いで上がろうとした時に、足に力が入らなくてふらつく。
手のグーパーグーパーが遅く最後まで握れない。
腕の上げ下げの動作がうまくできない。
視力の低下。


会話の中から、この症状の原因は肉体的問題ではない!と判断。

この日は筋肉へのアプローチは無し。

始めから“新ストレス除去法”による施術開始。


1回目 数分間のストレス除去

患者様「頭がすごくスッキリしました!」

私「手の動きは変わりませんか?」

患者様「(私の顔を見ながら)さっきより動きが良い様な気がします!」

私「ご自分の手を見てください! さっきとくらべて動きが全然早くないですか?」

患者様「あらホント!早く動かせてますよね〜!あら〜・・・」


私「ではもう1回ストレスを抜いてみましょうね!」

2回目 数分間のストレス除去

私「どうですか〜○○ていた○○も思い出したでしょう?」

患者様「はい、すごく出てきました〜!何十年分ですからね〜」


私「では、今日はもう1回だけやりましょうね!」

3回目 数分間のストレス除去

       ・
       ・
       ・
       ・

私「じゃ〜ゆっくり起きてみてください。まずは手の動きはどうでしょう?力は入りますか?」

患者様「ホント!来た時は握れなかったのに、これっ!ちゃんと握れます!凄い! これならアッパーカットも出来ますよ!

私「ハッハッハッハッ〜アッパーカットできますね〜良かったですね〜! じゃ〜ちょっと立ってみましょうか?歩いてみてください。足の力は入りますか?」

患者様「(歩きながら)力入ります!ふらつかないで歩けます!や〜良かった〜!こんな治療が出来るなんて知らなかったから・・・」


ということで、何十年間のストレスですからまだまだあると思いますけど、1回目の治療で(新ストレス除去法のみの治療で)笑顔でお帰りいただくことができて大成功!
\(^▽^)/


もう薬で痛みや症状を隠す時代は終わりですね!(^3^v









お願い
いつもこのブログを見てくださって本当にありがとうございます。
このブログは「人気ブログランキング」に登録しており、ランキングが上がる事により一般の方達(線維筋痛症患者様)の目にも触れる機会が増えてきます。 見てくださるだけでも本当に有り難いのですが、コメントは書きづらいと思いますので、せめて下の「人気ブログランキング」を押していただけないでしょうか? 
どうか苦しんでいる患者様の救いの手になってあげてください。m(_ _)m



( ^▽^)σ 人気ブログランキング


いつもいつもありがとうございますm(_ _)m


0




AutoPage最新お知らせ