人気ブログランキング 
ご来院の際はここを一回プチット押してね!

両手の人差し指が・・・  ◎JBM会員の臨床記録

両手の人差し指が痛くて曲がらない方の施術をしました(数日前から運転中に違和感を感じ、とうとう痛みが出て曲がらなくなったそうです)

マッピングポイントの一ヶ所でほんの10秒ほどで痛み解消・ちゃんと曲がる!
スゴイ!!笑えるかも!

一時間後に再発…これって早すぎ(>_<)

で、また10秒施術で\(^o^)/

そして二時間後に再発(>_<)

で、また10秒施術で\(^o^)/

そして数時間後に再発(>_<)

面白いからもう少し続けてみたかったのですが患者さんから
「ちゃんと治せ!<`ヘ´>」
そうですよね〜(笑)やっぱり一ヶ所ではダメでした。
今度はちゃんと施術!
3日過ぎた今も再発はしてないようですので今度は大丈夫♪

10秒で1時間・2時間・数時間の効果が持続したのは何故でしょう…謎です。
もう数回、10秒施術を繰り返していたら徐々に持続時間が伸びで、治ってしまったかもしれません(これに付き合ってくれる患者さんは、なかなかいないかもしれませんが)

※10秒施術の料金は…秘密です!

0

ストレスで首が回らない女性  ◎JBM会員の臨床記録

MRI検査では異常なし。

首周りが腫れているようになっていて、前後左右も回すことも出来ず、車の運転でも後ろを確認できない。

周りに気を使う性格。

痛みが出てきたのは、仕事上のストレスがあった頃から。

首との連動部位を触診してみても特にこれと言うものが見つからないので肉体的な疲労ではないと判断し新ストレス除去法でアプローチ。


ストレス除去により、過去のストレスがたくさん出てきたとのこと。

その中でも最近職場で大きな仕事を任された事と、家庭内でのストレスが今回の症状を引き起こした一番の原因のようです。


施術後、首の痛みと可動制限が消失。

今回は筋肉的なアプローチはなしで、新ストレス除去法のみでの治療でしたが、患者様は痛みも取れて首が回るようになって、笑顔でお帰りになられました。

ありがとうございました。

  兄で〜す(^▽^)/(^▽^)/弟で〜す

0




AutoPage最新お知らせ