原稿書きに集中  釣りの写真

ただ今、一生懸命、昨日の『幼馴染の友人とのチヌ釣行』の『原稿』を書いてます。

今の予定では、来週発売される某週刊誌に掲載の予定です。顔写真付きで(^^);

締め切りが、今度の土曜日までなんで、皆さんにわかり易いように心がけながら

書いています。文章を書くのは苦にならないので、大丈夫だとは思っていますが。


クリックすると元のサイズで表示します


本当は、このブログで詳しく書きたい所ですが、私も我慢我慢我慢・・・しています。

こんな心境は生まれて初めてですね〜たくさんの釣りの好きな方が読むだろうから

釣りの事もしっかり書くのは当然ですが、30年ぶりに一緒に竿を出せた喜びも

書き綴りたいと思っています。幼馴染の梅さんは、相当、悔しいはずなのに、

私には、笑顔で良かったやん!良かったやん!って言ってくれてます。ごめんね。


クリックすると元のサイズで表示します


『旅彦日記』 〜昨日の記録〜

釣り上げた時は 60.5センチ 幼馴染が検量 

某釣具屋チヌダービー提出検量 59.5センチ 

魚拓取った時、58センチ  拓寸 60.4センチ 重量 3.92キロ

その店の店員が夜1人しかいなかったので、魚預かりとなる → 預かり直後、

氷づめ保管となったからかなり縮んでる(泣)冷やすと縮んじゃうぞぉ〜と心で叫ぶ
0

30年の時をこえて  釣りの写真

30年前のこと、故郷の川で、2人で並んで仲良く『フナ』を釣って遊んでいた。

それから長い年月が経ち、幼稚園〜高校まで、一緒だった『幼馴染の梅さん』

今日、一緒に『釣り』を楽しみました。本当に本当に、今日のこの日の釣りに感謝


クリックすると元のサイズで表示します


お互いの呼び合う名前も、話し方も、なんにも変わらず、気を使い合う事もなく、

歳は取ってしまったけれど、二人で並んで釣ってる雰囲気や気持ちは、30年前の

自分達でした。一緒に並んで竿を振っている自分達は、30年前と全く同じでした。

私は、この日の幼馴染の梅さんと釣りした事、生涯忘れる事が絶対にありません。


クリックすると元のサイズで表示します


そして、今日のこんな日に限って、神様が『大きな記念』を残してくれました。

釣り上げた時は、梅さんと計量した時は、60センチを超えていたのに〜!!!

蒲江町から、大分市の釣具店で計測すると、59.5センチ・3.9キロのチヌ!

私のチヌの記録は45センチでしたが、一気に新記録更新!きっともうこの記録は

越すことはないでしょう。某釣り具屋さんでチヌダービーが開催されていたので、

そのチヌを持ち込んで登録!さてさて結果はどうなるかなぁ〜!5月31日まで!


クリックすると元のサイズで表示します


『旅彦日記』

今日は、私の幼馴染の梅さんに、いろいろとお世話になりました。感謝してます。

今日一日、小学生に戻った気持ちで竿をふれた気持ちが嬉しくて、嬉しくて。。。

お互い、いくら歳を重ねても、あの日のままの気持ちで会話できた事が嬉しい!
0
タグ: チヌ釣り




AutoPage最新お知らせ