最終回 故郷の桜  花の写真

今日は、朝から曇り空で天気が心配されましたが、昼過ぎから天気が良くなり一安心。

仕事が終わり、故郷・日出町へ車を走らせて、1番先に向かった場所がお墓参りに。

『最後にいい写真が撮れます様に』と手を合わせてお願いをしました。

そして、私が最後に選んだ場所は、日出町・城下海岸 でした。桜も最高潮に綺麗に

咲き誇り、風もなく穏やかな穏やかな夕焼けで、しばらく石階段座って眺めてた。

クリックすると元のサイズで表示します


城下海岸の桜の向こうに、幼い頃、父親が何度も連れていってくれた防波堤が。

そこで初めてクロ釣りをしたのが小学校5年の頃、休みの度に父親と弟と一緒に

釣りを楽しんだ場所。そんな思い出ある場所を最後のページに飾らせて頂きます。

クリックすると元のサイズで表示します


〜遠くの赤く染まる太陽と、これからまさに綺麗に咲こうとしている桜のつぼみ〜

ブログを初めてから1年とちょっとの中でも、いろんな出会いもあり、悲しい別れも

あり、辛いことも、楽しいこともありました。それが『人生』なんですよね。

クリックすると元のサイズで表示します


私が今年の桜が咲いたら、絶対に撮りたかった桜です。これが最後の1枚になると

思うとジーンときます。今までたくさん写真を撮ってきて『いよいよ今日で終わる』

って思いながら、息を止めて何度も必死に撮りました。自己満足で恥ずかしくて

申し訳ありませんが、今の私のレベルでは『最高の桜』が撮れたと思ってます。

最初も故郷の夕焼けから始まってから、最後も夕日に染まる『故郷の桜』で終わりと

いろんな事がたくさんあったけれど、無事に終える事ができました。   

クリックすると元のサイズで表示します


『お礼と感謝』

本当に皆さんに、なんとお礼を言ったらよいかわかりません。約1年と1ヶ月 

『416日間連続・421記事掲載』する事ができ、本当にありがとうございました。

皆様に感謝します。今日を持ちまして終了とさせて頂きます。すみません。

私にとってブログを書いた時間は、生涯忘れる事がない時間となりました。

大切な大切なひとつの財産になりました。とてもとても嬉しく感動しています。

このブログをやめる理由は少し前に『人生の翼』の中で書かせて頂きました。

私がブログをやめても、リンクして頂いてる方々のブログは楽しんでください。


カンダイの人さんの『磯にはいつも夢がある』

〜私が磯釣りを始めてから憧れの方でした。そんな方と五島でクロ釣りや一文字で

タチウオ釣り、直接、カンダイ釣りも習う事が出来ました。なにより一緒に竿を

出せたのが一番の思い出です。


ヨッシーさんの『ヨッシーの大分トリニータ応援ブログ〜青い絆〜』

ヨッシーさんとは、一昨年にブログを始めてみようと話したら、先にヨッシーさんが

ブログを立ち上げてしまったエピソードもあり。これからも地元の大分トリニータを

盛り上げてほしいです。


誠さんの『〜やっぱり磯が好き〜』

今日の誠さんのブログの記事に、私の事を書いて頂きました。本当にありがとうご

ざいました。いろいろとこれからも釣りに、仕事によろしくお願いします。


naoさんの『磯釣り探検隊』・まつさんの『釣人日誌』

誠さんのブログで紹介して頂きまして、本当にありがとうございました。 

naoさんは、佐賀から写真展にも来て頂いて感謝します。まつさんは、いろんな

魚や釣りの知識を教えて頂き感謝します。クロ兵衛さんもありがとうございました。


『SDC大分』の可愛いワンちゃんの写真もたくさん撮らせて頂きまして、

ありがとうございました。練習日には、散歩で練習風景を見ても楽しいですよ!


『敬助君を救う会』〜去年、凍りつく寒さの中で、九石ドームで会社のメンバーと

一緒に募金活動させて頂きました。敬助君は今、ドイツに渡り、検査入院中です。

元気になって日本に帰ってきてほしいです。


三重町・大原総合体育館の館長さん、長きに渡り、いろんなアドバイスありがとう

ございました。またブログの締めくくりとして写真展まで企画して頂き、たくさんの

方からも感想も頂けるチャンスを与えてくれて本当に感謝しています。本当に本当に

一生の大切な思い出となりました。


ではでは、皆さんのそれぞれに歩く人生に、たくさんの幸福が訪れます様に

本当に、長い間、お世話になりました。ありがとうございました。   旅彦 

   
5

ラスト2日  花の写真

29歳の時、仕事の転勤で、日出町から豊後大野市に、引っ越してきました。

その頃、ソフトボールのピッチャーをしていたので、ソフトを通じて同じ地区の

方々と交流を深め、いろいろと良くして頂いた事に感謝。そして、その年の大会では

いきなり準決勝まで駒を進め、一気に地区の皆さんのソフト熱が上がっていった!

クリックすると元のサイズで表示します


中学生1年生の女の子から、同じ地区の方々、60歳過ぎのおじいちゃんに、

このグラウンドで、投げ方を自分が知っている限りの技術を教え、共に練習した。

決して自分が上手ければ良いのではなく、やる気ある方がいれば、みんな上手く

なってほしかったので、一から全て教えました。今でもそんな方達がいろんな

大会で活躍していると『風の便り』で耳に入ってくると本当に嬉しくなります。

クリックすると元のサイズで表示します


皆に教え終わったら、薄暗い外灯の下で、1人で黙々と、自分の練習をやりました。

このグラウンドで何周も何周も走って足腰を鍛えていたりと。懐かしい場所のひとつ

クリックすると元のサイズで表示します


『旅彦日記』

いよいよ明日は最終日となりました。明日は仕事が終わったら日出に写真を撮りに

行くので更新は真夜中になると思います。最後にいい写真が撮れます様に。。。

最後にいい写真が撮れます様に。撮れます様に。。。お願いします。
0




AutoPage最新お知らせ