サイト内のコンテンツの転載を禁止します
2012/1/28 | 投稿者: Roo

 息子が私のお友達からお土産で頂いたお箸。
その名も「ハシ鉄」(^−^)

何が凄いか、って、これ、息子に教えて貰って分ったんですが、新幹線って先頭車両と最後尾の車両とではヘッドライトの色が違うんですって。
車のランプが違うように、電車、特に新幹線は色が切り替え出来るようになってるんですって。

で、このお箸、ライトの色が1つは赤で1つは黄色なんです。

凄い!

息子、「勿体なくて使えないよ〜」って言ってました(^^;)


クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/1/25 | 投稿者: Roo

昨日、インターホンが鳴ったので出ると、「経済センサス調査で伺いました」と。
良く分らないまま応対に出ると、今回、初めての調査だけど、規模の大小にかかわらず、自営業になる私は提出しないといけない、という事で書類を頂きました。

 でね、これ、絶対に調査員の方に手渡しで提出しないといけないんですって。
書類に売上とか、税務調査みたいな事も色々と書かないといけないのに、国税調査のように、封筒に封して提出するようにはなってないんです。
調査員の方、好き放題に見れちゃうんです。

 別に疑うわけではないんですが、以前、国税調査の調査員の方、書類見放題で、ご近所の方々の個人的な情報、見てた人達がいたっていう話しを聞いた事があるので、良い気持ちはしません。

 個人的な細かい情報を書かせるんだったら、その変の気遣いがあってもいいんじゃないでしょうか、経済産業省の方!


クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/1/22 | 投稿者: Roo

 今日は2011年度、第3回の英検でした。

いつも使う会場がことごとく予約が取れず、今日は初めて使う会場だったんですが、お部屋がホール付属の練習室という事で、防音完璧のお部屋。
少し離れていましたが、隣のお部屋ではバトンの練習とかあってたみたいですが、そんなに音を気にする事無く出来ました。
結果オーライってやつでした(^−^)

 肝心の問題は・・・ここ最近続いていた「えっ!?そうきたの?」っていうような、捻ってある難しい問題はどの級にもあまりなかったような感じでした。
素直な問題が多かったかな?

 大体、ただでさえ第3回は合格点高い傾向なのに、素直な問題が多かったという事はやっぱり前回よりは上がるかも?

 
最近はネットで試験日から約2週間で結果が見れるので随分良いです。
昔は絶対に1ケ月は待たないとダメでしたもんね。

さてさて結果はどうなる事やら・・・。
0

2012/1/21 | 投稿者: Roo

 毎年、小学校高学年から始める子達のコースでは、テキストに英文手紙や宛名の書き方が出るので、実際に海外にお手紙を書いて貰っています。

一昨年は色々とあって、結局、アメリカの小学校充てにお手紙を書いたものの、お返事は頂けませんでした。

が、去年はクラス単位ではなく、お子さん、一人ずつ紹介して貰えたので、個人宛に送りました。
そうしたら、先週からポツポツとお返事が届き始めました。

「先生、アメリカからお返事が来た!」と喜んで持ってきてくれた女の子。
中身を読んでみたら、その子がお手紙を書いた子は沢山の人からお手紙が来たのでうちの生徒のアドレスを別の女の子に渡して、で、その子がお手紙を書いてきてくれてました。

まっ、お返事が来たんだから何でも良いよね(^−^)

何度かお手紙が行き来するといいんですが・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/1/19 | 投稿者: Roo

 自転車のベルがんな状態になってました(>−<)

先週の土曜日、買い物に行った際にはあったんです。使いました。
でも、今週、火曜日にお買いものに行った際、気付いたらこんな事に。

仕方無いので丸ごと取り買えになりました。

これからは気を付けようっと。


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ