サイト内のコンテンツの転載を禁止します
2013/2/28 | 投稿者: Roo

 先日、お隣のお茶の先生からお茶会で使われたお菓子を頂きました。
余ると時々こうして頂きます。
いつも季節を感じられるもので楽しみです。

今回は菜の花で、白い蝶々もいます。
味もとっても美味しかったです。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/2/24 | 投稿者: Roo

 バレンタインウィークに、下は年中さんから上は中学生まで、生徒さん達から色々と頂きましたが、年中さんと、小1と小4の姉妹、それから中2の生徒さんからは手作りを頂きました。

写真は食べる前に唯一、写真を撮るのを忘れなかった中2の生徒さん手作りのアイスボックスクッキー。
メッセージ付きで嬉しかったです。
とっても美味しく頂きました。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/2/21 | 投稿者: Roo

 息子が4年生の後期から今年の2月まで使っていたテキストです。
4年生の前期の分はすでに捨ててしまっていたのでありませんが、それを足すとほぼ息子の肩位までになりました。

色々あったけど、良く頑張りました(^−^)


クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/2/18 | 投稿者: Roo

 先日、池袋のメトロポリタンホテルに泊まった時、ホテルのベーカリーで売ってました。
1日限定30個という事で早速買って家族で分けて食べました(^^;)
濃厚チョコレートケーキで美味しかったです。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/2/12 | 投稿者: Roo

 車山高原にあるペンションあれ!あれ!に日曜日から一泊で行ってきました。
熊谷からだと高速で順調に行って2時間ちょっとでとっても行き易かったです。
途中、雪道に慣れてない車が動けなくて道を塞いでいて、それがどくまでこちらも動けなかったので、それがなければもう少し早く着いてました。

 家族3人で泊まったんですが、お部屋はペッドが5つもあり、広々としていました。
お部屋から無料で無線LANに繋げたので、お部屋でネットに繋ぐ事が出来てとっても便利でした。無料ってところがスゴイ。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、無料で嬉しかった事がもう1つ。
ダイニングコーナーの一角に紅茶・日本茶のティーバッグとポットのお湯が置いてあって自由に飲めました。そして、何と、コーヒーに至っては、自分で豆をひいてドリップして飲めるんです。コーヒー好きの私達夫婦にはとても有難かったです。これが無料なんて申し訳なかったです。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、お夕飯は豚シャブ。
お肉がもっちりしていて、でも柔らかく食べ易く、ゴマだれにもポン酢だれにも両方合いました。
お野菜もどれもとっても美味しかったです。あと、ご飯も。
クリックすると元のサイズで表示します

お風呂はペンションにもあったんですが、徒歩3分のところにある会員制ホテル「リゾリックス」の大浴場へ。
あれ!あれ!の宿泊客という事で¥100引きの¥600で広い大浴場と露天のジャクジー、サウナとタイミング良く貸し切り状態で利用できました。
タオルも持ってないというと、こちらもなんと無料で貸して下さいました。びっくり!

 朝食は写真撮るの忘れて食べる位、パンとリンゴジャム、美味しかったです。
ワンプレートでスクランブルエッグ、ソーセージ、生野菜(ゴマドレッシングが凄く美味しかった!)、ヨーグルト(かかってたハチミツがこれまた美味!)、バナナで、熱々のパン(ロールパンとトースト)はお替わり自由、それに飲み物がオレンジジュース・リンゴジュース、牛乳とコーヒーが飲み放題。私は自分でカフェオレにしちゃいました。

 そして食後は、学校のハードルに足をぶつけて痛がってたのでスキーをキャンセルした息子に「かまくら掘りはどう?」とペンションのマネージャーさんが勧めて下さり、ショベルから手袋から必要な道具一式を貸して下さり、他の宿泊客の方のお子さん達と一緒に掘ってました(^^;)

 今回、息子、ペンション初体験で、ダイニングコーナーで他の宿泊客のお子さん方と仲良くWiiをやったりゲームをしたり、かまくら掘ったりと、スキーは出来なかったけど、とっても楽しかったらしく、「絶対また行く!」と言ってました。

 楽しい休日が過ごせました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ