サイト内のコンテンツの転載を禁止します
2014/1/14 | 投稿者: Roo

 骨折して色々と発見した事があります。

カルシウムを沢山取らなきゃ、という事で温かいごはんにkiriクリームチーズを角切りにした物を混ぜてお握りを作り、柚子こしょうふりかけをかけたら、これが本当に美味しい!
息子にも大好評でした。

 接骨院の方が足を綺麗に拭いて下さる際、足の指の間をコットンを半分に割いた物を使ってらっしゃるんですが、これが丁度良く足の指の間を綺麗にしてくれます。

 日頃の階段移動には小さく畳んだひざ掛けを使うと膝が楽とか、色々と小さい発見があります。

日々、柔軟にも励みながら過ごしてます。

あ〜、早く1週間が過ぎないかな。
0

2014/1/12 | 投稿者: Roo

 昨日から、接骨院の先生の許可が出て、お風呂に足をつけて、全身入浴OKになりました。
但し、左足は3分以上はNG。
左足の折れてる場所の痛みがあまり無い事と、脹脛がパンパンで固くなってて、凄く痛いので、それを緩和するのも目的かと思います。
先生から、今日から足を入れて良いよ、と言われた時、
「どの位ですか?5分位?」と聞くと
「う〜ん、3分ね。カップラーメンと同じ(^^;)」と返ってきました。

 1週間ぶりで全身湯船に浸かれました。
ずっとシャワーばかりだったので気持ち良かったです。

脹脛もお風呂とアロマオイルを使ってマッサージしたら、大分腫れが取れました。

足のむくみも少しずつ改善されてるようです。
0

2014/1/10 | 投稿者: Roo

 慣れない松葉杖と、片足で立つ事が多いので、体の痛い場所が日替わりで出てきます。
そのたびに湿布を貼る場所が増えてます。

ふくらはぎは血流が悪いせいか、ずっと痛くて、湿布をしてもらってるんですが、昨日、「脹脛も痛いんだよね」というと、息子が「ママ、サロンパスのヒラメ張りだよ!」と。
良く見てるのね、CM(^^;)

 取り敢えず、松葉杖は1ケ月のレンタルで戻せるのが目標です。
まあ、これって努力して達成出来るものではないかもしれませんが、毎日、ダノンデンシア(1日に必要なカルシウムの半量が入ってるそうで)食べて、チーズ食べて、牛乳飲んで、骨せんべい食べて、と頑張ってます。
0

2014/1/5 | 投稿者: Roo

 バレエのレッスン中に激しく足を挫いてしまい、足首は大丈夫だったんですが、左足の小指の付け根が骨折だそうで、生まれて初めて松葉杖をレンタルしちゃいました。

1ケ月以内で返却するとレンタル料金も全額返却してくれるそうです。

 ただ、昨日の午後は診てくれる病院がなく、2件断られて、隣家の方がナースなので、お尋ねして、診て貰えそうな病院を教えて頂き、ちょっと遠くまで行ってきました。
「こちらに通われますか?紹介状、書きましょうか?」とお医者様に言われて迷わず紹介状をお願いしました(^^;)
レントゲンもCDRに焼いて?頂けたようです。

 折れてる小指は全く痛くなくて、挫いた足首の方が痛くて、踵をつくように歩いてね、と言われたけど、まったく足が着けない状態。
明日から仕事なので、もう少し状態が良くなるといいんですが・・・。
0

2014/1/3 | 投稿者: Roo

 友達家族と一緒に年末にカップヌードルミュージアムでチキンラーメン作りを体験してきました。

小麦粉を捏ねて麺を作るとこからやるのにはビックリ。
製造工程の映像を見てから作るんですが、色々な工程があって面白かったです。

お土産にその日使ったバンダナと製品版のチキンラーメンも頂き、「是非、食べ比べて下さい」と言われました。
実際、見た目はほぼ変わらないんですが、食べ比べると、手作りの方が味が濃くて美味しい感じがしました。

なかなか面白かったです。


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ