サイト内のコンテンツの転載を禁止します
2014/2/27 | 投稿者: Roo

 中1〜中2は期末テスト、中3は3月3日の県立高校の入試に向けて最後の追い込み中です。

期末テスト組は授業中、ほぼ授業を聞いてない子達も多々いて・・・(>−<)
英語の先生がひどいらしく、誰も授業聞いてないそうです。ALTの先生でさえ、その日本人の英語の先生の授業中、関係のない事をうちの生徒に話しかけてきたそうです。
なので、当然、説明しないといけない事、覚えないといけない事が多く、試験勉強、大変そうです。

 県立組はひたすら模試です。
制限時間があるものなので、時間を計ってやってます。
長文もあるので1セット終わるとぐったりしてますが、あともう少しの辛抱です。
皆が志望校に合格できますように!
0

2014/2/23 | 投稿者: Roo

 ほぼ、流通も回復し日常が戻った感じです。
あちこちに出来てる巨大な雪の壁を除けば。

うちのウッドデッキからの眺めも、まだこんな状態です。
お隣との境界にあったフェンス、以前から大分緩んでいたんですが、大量の雪がトドメだったらしく、壊れてしまいました。
幸い、住宅総合保険でカバーできるそうなので一安心ですが・・・。

 もう、固まってガチガチです。
早く解けてくれる事を祈るのみです。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/2/21 | 投稿者: Roo

 今日、お友達から沢山のパスタとパスタソース、それから手作りのクッキーが届きました(しかもミッキーのお顔!)
私が雪で物流が滞ってて、震災の時よりも物がなくて週末までの食料をなんとか確保しました、と言ったので心配して送ってくれました。本当に申し訳ない。
今は大分、回復したようですが、それでも、やっぱり品物やお店によってはまだ多少、滞りがみられるようです。

 先日は別の方から日用品と食料が沢山詰まったダンボールが2箱も届きました。おでんの具一式入っていて、おかげ様で美味しいおでんを今日頂きました。

離れていて現状が見えないだけ余計にご心配お掛けしたみたいで申し訳ありません。

有り難く頂きます。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/2/20 | 投稿者: Roo

 7週目にしてようやく、松葉杖が外れました。
長かった〜。まだ完治ではなく、線が入っているんですが、あまり長い間固定していると歩くのが大変になってくるし、もういいでしょう、とレントゲンを撮りに行く時は松葉杖ついて行ったのに、帰りには外して歩いて帰りました。

 歩くのって体重移動しっかりしてるんですね。
7週も足を使ってなかったから、足が固まっていて、体重移動が出来ない。
今、踵がとっても痛いです。
接骨院での治療は続けていて、再来週の息子の1学年最後の保護者会には何とか間に合いそうです。

 そして、今日、曲がって危なかったカーポート、撤去が終わりました。
庭がとっても広く感じられます(^^;)

 ある保険会社さんの担当の方、カーポートだけで200件抱えてらっしゃるそうです。
いつ、新しくつけられるか、住宅メーカーの担当の方も見当がつきません、とおっしゃってました。
年内に工事が終わるといいなぁ、とおもいます。
0

2014/2/18 | 投稿者: Roo

 昨日は午前中、地獄から天国でした。
朝9時過ぎに最初にお願いしていた修理工場さんから、雪に埋没していて何もできないと連絡があり、そこから色々とつてを頼って、何とか修理の依頼をして貰い、ノーマルタイヤだけど、取り敢えず代車もget。
少し落ち着いた、と思ったら今度は食糧難。

17号が除雪されたとはいえ、一車線通行にしかなっていないので、かなり混んでるし、あちこち通行止めの為、商品が入らず、スーパーもコンビニも棚ガラガラ。震災の時よりもひどい状況だと。
私は松葉杖で買い物に行けないので、実際に目にした訳ではないんですが。
頼りにしていたネットスーパーも受付中止の為、あと数日でお米、麺類はあるけど、おかずがない生活か!?と危惧していたら、取り敢えず、夜中までやってるスーパーでレトルトの牛丼等を旦那が買ってこれたので、週末まではなんとか食料も確保。
少しは安心して寝れました。

 そして今日、ようやく住宅保険の会社からも連絡があり、壊れたカーポート、フェンスも保障の対象である事が確認でき、家を建てた住宅メーカーのメンテナンスの方に連絡すると、運よく隣の市にいらしたので、そのまま直行して頂き、カーポートの撤去だけは最優先で、とお願いできました。

 ネットスーパーも一瞬復活、運よく食料も調達できました。

少しずつ状況が良くなってきています(^−^)

0




AutoPage最新お知らせ