サイト内のコンテンツの転載を禁止します
2014/4/30 | 投稿者: Roo

 3年前、NZに行った際、カフェラテよりも飲まれていました。
行く前から、NZやオーストラリアでしか飲めない、と聞いていたので、滞在中、何度も飲みました。
ロトルアとオークランド空港で飲んだ物が特に私は美味しいと思いました。

カフェラテはコーヒーにスチームドミルクを合わせたものらしいですが、このフラットホワイトはエスプレッスにスチームドミルクを合わせたものらしいです。
息子がラテよりも苦いと言っていたのは正解だったみたいです。

日本では飲めないね〜、と思っていたら、なんとマックカフェにありました。

今では神楽坂にNZ発のMOJOとか、あと、渋谷でも飲めるらしいので、いつか行ってみたいと思います。
それまではマックカフェで我慢。
何せ¥240ですもん(^−^)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/4/29 | 投稿者: Roo

 お教室のカーペットの敷き替えが終わりました。
1年間使った後はこの状態。真ん中、子供達が座るとこだけ黒ずんでますよね?(^^;)

クリックすると元のサイズで表示します

新しく敷いた物がこちら。

クリックすると元のサイズで表示します

分かりづらいけれど、アイボリーに少しグリーンのボーダーが入ってます。
去年の物は消しゴムのカスを毛並に巻き込んじゃって、掃除機じゃ吸えなくて大変でした(>−<)
今年はお掃除しやすい物にしてみました。
さ〜、これから棚や机を戻さなきゃ!
0

2014/4/28 | 投稿者: Roo

 昨日からGW Holidayに入り、新学期に向けての準備が始まりました。
今日はカーペットを買いに行きました。
どうしても1年ですごく傷んじゃうんですよね。
子供達が座るとこだけ色が変わってしまいます(^^;)

今年は去年の経験を活かして、前もって注文してあったので気に入った柄が選べました。

明日は収納庫の整理です(汗)
0

2014/4/25 | 投稿者: Roo

 今朝のニュースで、TOEICのイギリスでの試験で不正があったので、英国でへの移住等で必要な英語力証明の資格からTOEICとTOEFLが外される、とありました。
これからはIELTSしか認められないと・・・。

IELTS、TOEICやTOEFLに比べると、いつでも受験できるわけではなく、また、IELTSは少し問題傾向が違うから、受験する人はまた勉強しなおさないといけないしで大変でしょうねぇ・・・。

20年前はIELTSだけが、唯一writingもあるテストだったので、かなり私は苦手でした。
今ではTOEFLもwritingがありますが。

一部の不正をする人達のおかげで、まじめにやってる人達の人生設計が狂う可能性もある、そうです。可愛そうですよね。
0

2014/4/24 | 投稿者: Roo

転職を試みた人が、これまでの経歴をある企業から評価され、あと、TOEICのスコアが600あれば採用します、と言われたそうですが、若干の猶予期間を貰ってもあと1ケ月程度でスコアを200近くあげるのは不可能と判断し、その企業は断った、という記事を読みました。

そこには、これまでは英語の資格試験として、一番受験者が多いのは英検だったが、ついに受験者総数をTOEICに抜かれた、とも書いてありました。
その理由として、色んな企業が、TOEICを採用や昇進の条件として採用しているから、と。

年々、就職試験も、昇進も大変になっていきますね〜。


0




AutoPage最新お知らせ