サイト内のコンテンツの転載を禁止します
2015/7/31 | 投稿者: Roo

 昨日、今日の2日間、東京都主催のおもてなし親善大使育成塾に息子が参加してきました。
昨日は幾つかの大学の先生による座学と英会話、今日ははとバスに乗って都内観光。浅草で人力車にも乗ってきたそうです。

昨日、一番面白かった事は江戸時代、かけそばにきざみ海苔付きは単なるかけそばの5倍の値段がした事だそうです。

今日は人力車のお兄さんがNHKのいないないばぁ、とブレ基礎英語に出てる人だったそうです。
中学生は29人でやっぱり女子の比率が高かったそうで(^^;)

色んな人達と話が出来て楽しかったようです。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/29 | 投稿者: Roo

今年も生徒を引率して一泊二日で福島にあるBritish Hillsへ行ってきました。
今年は4レッスンで、小学生クラスは初めてのスピーチレッスン、中学生クラスは2コマ連続でスピーチのクラスがあるなど、中身の濃いものとなりしまた。

中学生クラスは出来が良く、すんなり進んだので余った時間、Nature Trailコースまで連れて行って貰えました。
小学生クラスはクラフトでジェルキャンドルを作りました。

今年も参加者全員が「また行きたい!」と声を揃えた楽しい、実り多い経験となったようです。
私は睡眠時間が2時間でフラフラです(^^;)


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/26 | 投稿者: Roo

 来年の春から小学校高学年クラスのテキストが新しくなる為、所属するフランチャイズの本部主催の研修に行ってきました。

今の文科省が進めているグローバル化に対応した英語教育改革の進み具合や目標とするところなど色々お話も伺えて参考になりました。

英検の2級も来年度の試験から筆記にwritingが加わるそうで、それを聞いた息子、なんとしても今年度中に受験しなきゃ、と言ってました(^^;)

 新しいテキスト、使い方によって習熟度の差が出そうです。
しっかり勉強して子供達が分かりやすく、楽しく学べるようにしたいと思います。

明日からはいよいよBritish Hillsです。
心配だった台風も何とか大丈夫なようで一安心。
今年も子供達がどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
今年は小学生クラスもスピーチのレッスンがあり、中学生のクラスは2コマ連続でスピーチのレッスンという新しい試みがあります。
どういう成果が出るのか楽しみです。
0

2015/7/24 | 投稿者: Roo

 お教室を開校以来使っていたブラウン管のTV、とうとう薄型に選手交代となりました。
教材のDVDが、もともとビデオだった物をDVDにした物があったし、何よりブラウン管だと周りに色々な小物が置けたので重宝していたんですが、今年の春からの新しいテキストがブラウン管だとサイズが違って出てしまうので替える事にしました。

それでも何とかアンパンマン達はTVの側に置けました。
これ、directionをやる時に重宝するんです。
どちらが先頭かわかり易いので、Turn rightとか実際に動かしてやる方が断然、子供達には分かり易いんです。

早速、子供達は「先生TV替えた?観やすい!」と変化に気付いてました(^−^)


クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/22 | 投稿者: Roo

 昨日、あまりにも暑かったので少しは冷たくなるかと思って、つい買ってしまいました。
「午後の紅茶ザ・リッチひんやり水出しミント」

確かに、美味しかったです。
ミント感とミルクティーの割には後味スッキリ。

でも、これ1本飲み干すのにちょびちょび飲んで半日かかりました(^^;)

美味しかったです、ホント。

でも、この半分の量でいいかな。


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ